前の10件 1  2  3  4  5

amazon プライム会員

今ヤマトさんの激務問題がニュースになってます。

自覚なくアマゾンのプライム会員になってましたが
(会費が引き落とされていて初めて知った)入ってよかったー!!

配達日を指定できるってのが大きいです。

最近は食品とか日用品とか、そういうのもアマゾンさま。
そして気づい時にその都度一個でも注文するんで、その都度届いてたらもう大変。
多分毎日ヤマトさんが来る事に。。。あわあわ

そこを週2回くらいに指定してまとめて届けてもらってます。

写真:アマゾンで買ったナッツ


いつ届くか分かっているから自分も気兼ねなく外出できるし。


しかもプライム会員は

写真:アマゾンプライム会員ビデオ見放題のPC画面


思いがけずになったプライム会員ですが
多分更新いたします。


あ、連休ですね。
素敵な連休をーーーっ









ひな祭り

ひな祭りの昨日にアップしたかったんじゃが。。。
1日遅れたけど載せまーす




イラスト:ひな祭り




2015 作







本が出ました

写真:特選街表紙


今発売中の特選街の4月号で、我ら!家電探検隊。in ヨドバシAkiba
という新しいコーナーが始まりました。
そのページのタイトル周りのイラストを描いてます。

(今月は話題のコアトレチェアです!)


写真:特選街中頁_我ら!家電体験隊。

何年かぶりにいただいたご依頼でした。

新規の取引先からいただく仕事はもちろん嬉しいですが
リピートのご依頼はそれ以上に嬉しいです。








イラスト:家電体験隊

はりきって描いたから、絵にもそれが出とる...


どうぞよろしくお願いします!






今朝

今朝の雪景色です。
綺麗だな、と思いました

写真:雪景色


ついに春だ、と喜んだ後のまさかの雪。
雪国あるあるだ

冬は大の苦手、でも雪もさすがに見納めかと思えば
綺麗に見えるのかしら


3月11日が近いからか
防災グッズが目につきます。

今年こそ揃えるぞ、と思いつつ
非常リュックの中はスカスカのまま。

全部セットになっているのを買えば簡単だろうけど
軍手とか絆創膏とか、もう家にあるものも
もれなく付いてくる、というのがイヤですねん










オザケン

昨日はオザケンが新曲を出すってことを新聞で知って
その後ネットで検索したり
youさんで今までの曲をず〜〜〜っと聴いてたり

日頃は無音派なんで、全く集中できず
全然仕事にならんかった。
なんか確定申告もやばいしな。。。

懲りずに今日もネットで情報を物色してたら
明後日のミュージックステーションに出るらしい。
おっさんになったオザケンを録画しなくっちゃ!

オザケンの魅力ってなんといっても歌詞だけど
でもやっぱり外見も素敵でいてほしい。
とりあえずデブ化はしてないでくれ(祈)

楽しみだ〜〜

んで、今日は2月22日で猫の日だとか。
初めて聞いたよ!

写真:刺繍ブローチ

このブローチ群、たまらんっ
去年からずっと 欲しい、えーい買うか、
いやこれ服につけてたら年齢的にやばいか、の自問自答の繰り返し。

猫だけじゃなくて全部揃えたい。

一個2,000円くらいするのでこれ全部買ったら
ざっと36,000円だけど










コンビニ飯

ローソンでおでんを買おうと思ったら
まさかの期間終了で、もう売ってませんでした。
ちょっと早くないか?

おでんの変わりに煮卵などを買いまして
今日のコンビニ飯でした。

写真:カップ麺と煮卵

満足度は 10/100

 
朝からタラタラタラタラ、と仕事をしていて
一点だけすごく気に入ったラフ案を思いついた。

自分ではツボだけど提案するにはちょっと冒険かも。
そもそも依頼された内容とちょっと違うような気も??
でもトライしてみようっと! ウッシッシ
(ボツったらこちらに載せます)

ということで本日終了〜〜

灯油を買いに行かないと明日の分がありません。。。

その前に雪かきしないと車が出せません。。。

めんどくさー










昭和な感じ

買ったメモ用紙も使ってるけど
メモ帳はこの手作りのやつが最高なんですよ

写真:手作りメモ帳

ノリは紙の隙間に押し込む感じでべったりとつけ
重石をして乾かします

捨てる紙に書く気安さ、サイズ(A4を半分に)
紙の厚さ、諸々が最高

一枚一枚の紙が
微妙にずれてるから剥がしやすいし。

売っているどんなメモ帳よりも一番です。









大好物

秋田市は、いろんな小路で除雪作業中だし
大きい通りの車もノロノロ運転。
限界まで用事を溜め込むので、いざ外出した際は
あっち行ったりこっち行ったりで消耗しまくります。

帰ってきてもなかなか仕事に戻れない。。。
フゥ

でも
ちょっと遠いので普段は行かないスーパーに寄ったら、
大好物のなまこが売っていました。
これだけでも大収穫じゃ

写真:なまこ

ポン酢をかけていただきます。
夜の部が楽しみだ!


昼の部は軽くモスで。

写真:モスバーガー

軽くって言ってもダブルだけどな



2017 初投稿

あっという間に1月も半ばですね。
ビールを解禁(いつもは糖質を気にして焼酎で我慢してます)して飲みすぎ、
二日酔いどころか3日間ほとんど動けずひたすら寝る、という先日の三連休を送りました。

おかげで腰を痛めて、もう最悪!
かなりの重症でブルー(死語?)な毎日です。

そんなスタートですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

I love AMAZONから資料が到着。
写真:模型トヨタハイエース

ミニカーコレクションが増えたわ、と思ったら
全然ミニじゃなかったという一品。


逆にこちらは
想像してたものよりあまりにも小さかったという
ボディくんとボディちゃん

写真:フィギア ボディくんとボディちゃん

ハイエースのサイズ誤算はまあいいけど、
こっちはお高いので泣きが入った。
小さすぎてよく見えないのだ(R眼)

老いって残酷。






90L

今日ゴミの日は45Lを2袋、パンパンにして出しました。
ガラス棚の中がスカスカで気持ちいいな〜
あとは水回りと玄関とか、そうじもまだまだ残っていますが
仕事もしながら、まあできるところまでやるって感じです。

今年は趣味のフラメンコも発表会があって楽しかったし、
仕事もおかげさまでたくさんいただいたし、体調も良かったです。
うん、いい年だった!

このブログを読んでくださっている方、いつもありがとうございます。
SNSを始めることは多分ないと思いますが、このしょぼいブログは
しょぼしょぼと続けてまいります。
これからもどうぞよろしくお願いします。

それでは良いお年をーーーー




イラスト:お正月








前の10件 1  2  3  4  5

ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内