ホーム > 【日記】続・ぽっくり松の記 > お気に入りのお店

お気に入りのお店の最近のブログ記事

秋田市楢山周辺

寒い中、秋田市楢山周辺で雑貨や古物を物色して遊んできました。

まず青い鳥のレストラン
期間限定でお店に飾っていた雑貨を放出中。

写真:青い鳥のレストラン入口1


写真:青い鳥のレストラン入口2

品数はそんなに多くありませんが。


私はかっちょいい栓抜きGET〜

写真:栓抜き

友人は謎の木枠を大喜びで買っとった...

写真:古い木枠

他はブランクプラスやアメヤコーヒーなどなど。


アトリエイトウでは催事をやっていました。
古い家を改築しているとっても素敵なアトリエ!!

写真:アトリエイトウ1

写真:アトリエイトウ2

こちらはものすごく好みな小さい雑貨たち、
でも売り物ではないのでした...残念!

楢山は狭い道路が多いので
晴れた暖かい日に歩いて散策するのが
よさそう。
駐車場の心配がいらないからね。






もっと近所に

秋田市南通りの「Sweet Market」。
このお店には、私の大好きなフェアトレードショップ「ピープルツリー」の洋服と雑貨が少しだけ置いてあるのです。
最初に行ったきっかけはそれ見たさでした。

その時何となく買ったマクロビオティックのお菓子とパンがメチャクチャうまかった!!
噛めば噛む程..ていうやつですね。
それから足しげく通ってます。


写真:Sweet Marketパン

足しげく、といっても片道車で15分くらいかかるし、
引きこもりの私にとってすごく遠出なのだ。
こういうお店、もっと近所にあればいいのに













ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のブログ記事

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内