2017年10月アーカイブ

さっき医者から常備薬の偏頭痛の薬を出してもらい
帰ってきてしばらくしたら閃輝暗点が始まった。

まさに

薬もらってきましたよね。
じゃあしばらくぶりに頭痛始めちゃっていいですか??

みたいなタイミングだ




下はネットから拝借した画像で

写真:閃輝暗点

本当こんな感じ。(これが移動しながらチカチカしている)

閃輝暗点が始まったらすぐ薬を飲むというのが片頭痛のセオリー
ですが、まだ飲んでいません。
やっぱりなるべくなら薬は飲みたくないっていう
気持ちがどうしても働くのよね



結局飲むけどな







写真:偏頭痛薬



全然仕事ができないのでこれから何をしようかな〜

ちなみにチカチカしてるんんで本も読めないし
ネット遊びもできません
できることは食うか寝るか、くらいでしょうか




台風に備えて

写真:レトルトサムゲタン

朝から昼食の心配をして食料を仕入れてきたら
今の所外は暴風雨って感じもなく、意外と静か。
予想進路をそれたのかしら。

昨日は夜8時からの数秒でもうテレビ(選挙速報)
を見る気をなくす。
すごいですよね、あの速報力。

もうちょっともったいぶって
チビチビ流してくれてもいいのに。

そうしたらチビチビ飲みながら
楽しく見るのに。


あ、12時だ。どれどれサムゲタンでも作ってみますか。


写真:カップ麺箱買い

そういえば昨日の昼もカップ麺だったな





最近の楽しみ

は洗濯ですね

3Dのジェルボールを買ってから大ハマリ中

写真:アリエール3Dジェルボール
ぽこぽこした立体感とスライムみたいな手触りがたまらん。

あー強くブシュッと握ってつぶしてみたい
(今のところまだやってない)
と思いながら洗濯機に放り込んでおります。



イラスト:洗濯物を求めて探す




ところで今日は火曜日。
火曜日の私のお楽しみはこのかたのブログの更新です。


されているお仕事の大ファンでありますが
ブログもとても楽しみにしています。





NEWキッチン

さっき台所シンク下の水漏れを大家さんに見てもらったら
ステンレスに穴が空いているとかで
キッチンを総とっかえすることになった。

数日は水が使えない生活か。
コーヒーもコンビニで調達です。

写真:セブンイレブンのコーヒー

1日に何度も通わなきゃ。。。
ま、気分転換になっていいかもね。

問題はこういうのも一緒に買ってしまうという
ヘキでしょうか

写真:すっぱムー超

コンビニに入ったら必ず一周するから
見たことがないものがあると、ついねー







イラスト:シンク下の水漏れ



ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内