2017年9月アーカイブ

電子マネー

先日ゴジムをボ〜ッと見ていたら
ピーコが「レジで小銭をガチャガチャ出している人を見ると
後ろから蹴りたくなるわ」と言っていた。

ゲゲッ 私のことじゃん。。。。

一応電子マネーに移行しようとはしてるんですけどね
ナナコとか色々カードも持ってるんですけどね

何せチャージがめんどくさいのじゃ。

そしてチャージしたての時の買い物はいいけど
残金いくらあるかな?足りるかな?
みたいな時の買い物がイヤ。

「足りません」と言われてから(ここでまずなんとなく恥ずかしい)
アタフタと札を出し、チャージしてもらって
そしてまたそのカードでピッとする、
便利なはずのカードが逆に手間がかかる気分! プンプン

そしてだんだん使わなくなるのよねー

でもいい加減、一枚くらいは電子マネー系カードを
持っていたほうがいいよな。

真っ先に浮かんだApple Payは愛フォン7からだったし。
(私は6なのでバツ)




わたくし調べでいくと、今の所このカードがベストかな〜??

イラスト:スイカビューカード




グレインフリー

飼い猫の一匹の体調が悪いので、
ずっと気になっていた「グレインフリー」の
フードをお試し中。
猫は元々肉食なので「穀物」は必要ない、という、そういうフードです。

ホームセンターなどで売っている普通のキャットフードには
腹持ちか、カサ増しのためかわからないけど
ほとんどに穀物が入っているのです。



しかしですね
高品質のフードなんだから、と安心してたら
「グレインフリーでも芋類の含有量に注意」
というネット記事を見つけました。


まさかと裏の原材料を見てみると。。。

写真:グレインフリーキャットフード


ガーン

まだまだリサーチが足りんかったか・・・



台風来ませんように。
みなさま良い連休をーーー









ショックな年齢

昨日イオンで血管年齢をお気楽な気持ちで測っって見たら、
ななんと自分の歳プラス10歳!
じゃった。
ショック〜〜

早速今日は昼時にスーパーへ行って
刺身を買ってきました。

写真:刺身パック

これと納豆2パック

モソモソと完食。


体にはいいかもしれないけど
こんな食事が続くわけないよなー

もう「夜は肉だな。」とか思ってるし


はあああああああ


ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内