2017年7月アーカイブ

にんにく醤油レシピ

写真:無印良品にんにく醤油1
写真:無印良品にんにく醤油2

乾燥したにんにくのスライスが入っているのかな、と思って買ったら
意外なものがたくさん入っていたのでメモしておこう。

ガーリック
かつお削り節
ローレル
唐辛子
昆布

醤油を入れて2、3時間で出来るそうです。

ローレルってこれ何年前のだ
ってのがあります(よね?)
カレーとポトフに使う以外思いつかない、それがローレル。

醤油に入れるとはビックリ!

先日無印でセールのパンツを買う時
送料を無料にするため無理無理ポチりました。
セールの意味はあるのか?
買い物ネット依存のあるある、です。





今日もあぢあぢ

あれ?、秋田の梅雨明けってまだですよね??

おとといエアコンクリーニングをしてもらったから
なんとなくいい匂いがして気持ちいいわ〜

2台お願いしたら
午前中に一台(事務所)、午後から一台(自宅)と言われた。

事務所が終わったら昼時に早く自宅に帰って、クリーニング屋さんが来る前にササっと掃除すればいいか、
と思っていたら、まさかの「早く終わったので午前中2台いけそうです!!」という展開に!

そんな計画でした、とは言えず
すごい部屋のままクリーニングをお願いするという惨事になってしまった。 ふう

本当に本当に掃除が面倒くさいんですよね
つうか時間がもったいないとさえ思ってしまうのだ。

最近窓ガラスを自動で拭いてくれるロボットがあるのを知りました。
もうポチる寸前です。




写真:ユーランドかっぱ亭冷やし担々麺





あぢあぢ

ジャーン。今年初めての冷風扇の登場。

写真:冷風扇2

今部屋の温度計は28.5度ですが机の上はパソコンもあるし
30度くらいあると思う。
夏は卓上冷風扇が大活躍です。


イラスト:天分館むじゃき_しろくま
セブンイレブンであの練乳がうまいうまい「しろくま」を売ってるのを
ご存知ですか〜〜??

一応糖質を気にする食生活なので
横目で睨みつつ今のところ誘惑に勝ってます。

でも別のアイスは買うという。。。(-_-)

しろくまの糖質よりこっちがマシだろうな、っていう程度のゆるさ。
それくらいにしておかないと、とても続きませぬ。これ実感です













ツインピークス

新ツインピークスが始まりましたね。
すごく見たい〜〜
でもそのためのWOWOW加入はちょっとなー

まあいずれまとめて見れる手段があるだろう。
その日を楽しみに。。。


旧ツインピークスはブームがすっかり終わった頃
人から借りたビデオで一気に見ました。

あのドロリッチな雰囲気がたまらなく良かったなあ。

とか言いつつ
イラスト:チェリーパイ



一週間くらい世捨て人になって
こんな暮らしをしてみたい今日この頃です。


イラスト:こんな暮らしをしてみたい








ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内