2017年4月アーカイブ

GW

に突入ですね
私は特にいつもと変わりなく仕事したり休んだり。。の予定です。

風薫る5月、この季節は最高に好きですねーー

写真:公園

今日は車の窓全開で散りゆく桜を見ながら公園メシ。
もぐもぐと食べていたら、顔見知りの佐川のおじさんの車が。。。
何だ先客ありかよーって感じで去っていった

道の行き止まりにある公園で車も人もほとんど通らないので
休憩には最高のヒミツの公園なのだ


写真:パネル どうぶつの絵描く時は。あべ弘士

これ、この間見に行ったあべ弘士さんの原画展で
撮ったものです。

その1にびっくりした!!

私だったらスケッチブックをガン見です。




それでは、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい〜






今やっと 

写真:24時間ローソク

非常食とかを揃え始めました。
北朝鮮情勢が怖いので。。。

人間のものは何を揃えれば良いか
情報もあるし、まあわかるけど
動物を避難させるとなると
どうしたらいいのか途方にくれる
(猫が3匹います)

まずはサークルを買いました。
Lは車に入れて使うには大きすぎてMにした。



犬は飼い主と一緒にさえいれれば
精神的にだいぶ落ち着く動物だと思う。

でも猫はなあ・・
こんなサークルに閉じ込めたら
ものすごいストレスだろうけどしょうがない。

あとトイレだよな。
トイレの砂も。
ドライフードのストックも必要か。
なかなか大変だわ

あーそれにしても
私のいろんな妄想が杞憂でありますように!!














ムック本、キャラクター

週刊朝日のムックが発売になっております。

写真:心とからだを整える本格漢方2017

心とからだを整える本格漢方 2017
907円+税



漢方最新事情症状別最新治療
のページのイラストを描いています。



ぜひお手にとってご覧ください。



イラスト:心とからだを整える本格漢方中面







そして、制作したキャラクターが
ぬいぐるみになりましたのでご紹介。

写真:日本ハウズイングキャラクターくまもるぬいぐるみ

受付でお迎えするのがお仕事
くまもるくん(非売品) ©日本ハウズイング


私の希望はお尻をパンパンに大きく、
とにかくボディをムチムチにしてほしいことでした。

本当にこだわって作っていただいて感激です。












off率にクラッと

2,3千円で小さくて軽い手頃な圧力鍋はないかと思って
(それほど買う気マンマンではなく)
ボーッとアマゾンで見ていましたら

写真:アマゾンオフ率画面"

64%オフのものを見つけて急にスイッチが入った。

64%? 残り一点?  。。。。。。。 うぬぬ
そしてポチる。


写真:届いた圧力鍋

最初の予算は何だったんだというオーバー金額に。。。。
何はともあれ夢のワンタッチ開閉だ


作るとしたらまずこれ、
写真:角煮のレシピ

圧力鍋クッキングの王道、角煮でしょ





ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内