2016年12月アーカイブ

90L

今日ゴミの日は45Lを2袋、パンパンにして出しました。
ガラス棚の中がスカスカで気持ちいいな〜
あとは水回りと玄関とか、そうじもまだまだ残っていますが
仕事もしながら、まあできるところまでやるって感じです。

今年は趣味のフラメンコも発表会があって楽しかったし、
仕事もおかげさまでたくさんいただいたし、体調も良かったです。
うん、いい年だった!

このブログを読んでくださっている方、いつもありがとうございます。
SNSを始めることは多分ないと思いますが、このしょぼいブログは
しょぼしょぼと続けてまいります。
これからもどうぞよろしくお願いします。

それでは良いお年をーーーー




イラスト:お正月








本が出ました

写真:新レインボーことわざ辞典

新レインボーことわざ辞典
発行:学研プラス

1800語を収録した小学生に最適なことわざ辞典です。
よろしくお願いします。



イラスト:ことわざ上手の手から水が漏る

【上手の手から水が漏る】

どんなにうでまえのすぐれた人でも、ときには失敗することが
あるものだ。







h

人物撃沈

デッサン講座全4回が終了しました。
鉛筆、練り消しを頂き、先生の解説を聞きながら美術館を鑑賞し、
修了証までいただき、もう素晴らしい講座じゃった。

ところで楽しみにしていた人生初の人物デッサンは。。。
撃沈でございました ○| ̄|_



仕事に支障が出ないことを祈りつつ掲載しとこう

写真:人物デッサン1回目

美術館で素晴らしいデッサンをたくさん観た後での一回目。
この前に2枚紙を無駄にして3枚目でやっとここまで描いた。
どこをどうしていいのやらって感じで迷走しまくってます。


写真:人物デッサン2回目

こちらが2回目で、モデルさんの洋服が変わりました。
(全然わからん とか言わないでください)

絵は撃沈だったけど、すごく面白かった。
静物と生気のある人間と、こんなに違うんだ、と思った。
私、モデルさん、どちらからもエネルギーが出てる、というか、
いろいろ妄想想像力が膨らむといいますか、とにかく面白い。

機会があったら是非是非また描きたいです。






ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のブログ記事

月別 アーカイブ

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内