2016年11月アーカイブ

閉店

今日は体調がイマイチ。
締め切り分はお送りしたので、もう閉店とすっかな(これ新潟弁)


事務所でお昼を食べる時は、だいたいテレビ代わりにyouさんを見てる。
5時に夢中かお笑いがほとんど。
アキさんのいいよぉ〜(吉本新喜劇)が何度見ても最高。
つい一緒になって練習してるけど今のところ披露する場がないのよね。。。


ちらちら雪の降る日も増えてきました。
私が経営している「サロン・ド・オレンジ」は連日の盛況です。

写真:コタツの中





ハルメク12月号

発売中です。

写真:ハルメク12月号表紙

旅と講座「江戸城ウォーク」と
「京都・洛陽 三十三観音巡り」
にイラストマップを描いております。

自分の描いたイラストの掲載紙面は
もちろんチェックしますが。。。

特集「捨てたい人、捨てられない人、
どちらも片づく方法あり!」を
ありがたく読ませていただきました。
目からウロコの斬新な方法です。
(時間で区切ってお遊び感覚。おもしろそうでしょ?)

最近趣味が断捨離なもんで、もちろん近々やってみます








念願のサバ

昨日の夜、スーパーで・・・・


入店直後
イラスト:スーパーにて1
サバが半額か、食べたいなあー(さば好きです)



スーパーを一周回ってまた戻った
イラスト:スーパーにて2
やっぱり食べたいなあー(悩)


こんな感じで
相当食べたかったんですけど
悩んだあげく、焼いた後で網を洗うのがイヤだなと思ってやめました。
(ガチャガチャ外したり、またはめたり、が嫌い)



そして今日ランチに出かけたら、あんなに食べたかったサバが!

写真:鯖定食

ラッキーデイでございました。

今日の夜はサッカーのWカップ予選があるのでカツでも食べますかね。









コーヒー

朝の一杯に始まって、コーヒーは1日3、4杯は飲んでると思う。
机の上にいつもあって、冷めきっても水替わりに飲んでいる。
なくなるとまた淹れる、という感じ。

豆はもう20年以上になるかも、近所のお店アラジン珈琲から買っています。
好みを伝えてあるので豆のチョイスはいつもお任せ。
いつも美味しい豆を選んでくれるのですごく信頼してます。

今日はキリマンジャロ キボーという豆でした。

写真:コーヒー豆

粗挽きでプレス式で淹れて、いただいとります。




ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内