2016年10月アーカイブ

調べてみた

プロ野球の日本シリーズが終わりましたね。
おもしろかったなー

二刀流の大谷翔平という人がいるのは知ってましたが
初めてまじまじと見た。

写真:大谷選手1

試合中ももうそこに気を取られて大変じゃった。



直立の写真を探して調べてみたら←暇

写真:大谷選手2

はい 余裕の8等身超え!!

野球もすごいし、顔もよくって、
スタイルも。。。
天は何物与えたんだ

ラジオで残間里江子だったと思うけど
「変な女に引っかからないことを祈る」って言ってたな。

確かに!!!






本が出ました

本が出ました。

イラストと装丁デザインを制作しました。
よろしくお願いします。

かみかみおもしろだ液学表紙"

かみかみおもしろだ液学
岡崎好秀:著

少年写真新聞社
1,944円


新鮮だった

10年以上も前に、講談社の絵本新人賞に応募した原画が出てきた。

イラスト:絵本新人賞応募原画1

絵はもちろん、ストーリーも自作という公募展。
絵もストーリーもまるで覚えていないので(これには自分で引いたわ)
他人の描いた物語を読んでるようですごく新鮮だった。


そして今朝のゴミ出しへ。。。さよおなら〜〜



この絵だけ気にいって一瞬残したい気持ちになりましたが
結局捨てました。

イラスト:絵本新人賞応募原画2

でも写真は撮っといた。
やっぱり水彩はいいなー。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 絵本作家は長年の夢 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

って言ってるだけでさっぱり行動しとらんなあ。
それで実現するわけないよな、しみじみ思った





本が出ました

写真:ゼロからはじめる CCNA「超」基礎講座

ゼロからはじめる CCNA「超」基礎講座

発行:SB Creative
2,380円


本文に登場する先生や生徒など、を描いています。



デッサン講座2回目

デッサン講座に行ってきました。

静物デッサン画

最後の数分であたふたとテーブルだけ着彩しました。
これで静物はおしまい。

来月は待ちに待った人物デッサンだ!

写真:ビールと本荘ハムフライ






ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内