2016年8月アーカイブ

作りおきマリネ レシピ本

ムック本が出ていますのでよろしくお願いします


写真:ムック作りおきダイエットマリネ表紙

作りおきダイエットマリネ
柳澤英子 著

扶桑社  864円




イラスト:ムック作りおきダイエットマリネ中ページ

マリネにこんなにたくさんの種類があるなんて知りませんでした。

簡単だし、つまみにピッタリだし、糖質控えめだし、ダイエットできるし、
マリネっていいかも!

これからせっせと作ろうと思います。




田沢湖

今年の夏は特に遊びにも行かず、ひたすらオリンピックを見ていたら終わった、という感じですね。
内村さんの個人総合の逆転やリレーの銀、面白かったなあー

たった1日ですがアウトドアDAYがありました。

写真:田沢湖でカヌー

田沢湖でカヌー遊び。
水がものすごくきれいで感動した。

岸からそんなに離れていないのに
インストラクターが普通に「ここは水深だいたい50メートル」
「ここは70メートル」などとというので、恐ろしかったぞ

その後軽く転覆したりして、最後はヨロヨロのヨレヨレで岸にたどり着きました。

はーめでたしめでたし













rio オリンピック

オリンピックが始まりましたね、楽しんでおられますかー?

私は6日からずっとわざとテレビをつけっぱなしで寝ています。

寝落ち_目が醒める_観る_寝落ち_目が醒める_観る_
の繰り返しだ。

ま、夜中はそれでいいとしても、なんだかんだと昼間の午前中も
競泳があったりして、なかなか大変。

今晩は、ていうか明日は体操の決勝、すごく楽しみだわ

写真:リオオリンピック開会式1


開会式はこの豆腐売りのような自転車がツボった。
カラフルさがたまらんばい


写真:リオオリンピック開会式2

そして各国の後ろについている謎の楽団の
陽気さもツボった。

開会式ってほんとに楽しい


ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内