2016年7月アーカイブ

よーしよしよし、順調だ

最近断捨離が順調に進んでいる。
聖域にも着手、今まで描いてきた原画やいただいた見本誌などなど。

一気に捨てようと気張らずに、思い立った日にチマチマと少ーしずつ捨てる、
がコツのような気がしてきた。

ゴミ袋に入れる前はパラパラめくって一瞬感慨にふけったりするけど、
捨てた後はめちゃくちゃスッキリするのよねー

明日のゴミの日は、、、と

図鑑を必死に模写していた頃のファイルを三冊ほど。

イラストレータになりたくて、でも方法がわからず、
このままじゃ持ち込みするにも見てもらえる絵がない。
と、とりあえず身近な画材の色鉛筆で、何でもいいから描きためていた
っていう時期のもの。


イラスト:フォックスフェイス


イラスト:ちょうちょ

イラスト:鶏

うーん、いろいろ思いだすなあ〜 遠い目



こちらは資源ごみ待ちの見本誌群。

写真:見本誌の束


引っ越しは軽トラ一台あれば余裕ですのよ、おほほほ

というところまで減らすのが目標です





公演 終わりました

写真:楽屋にて
2016.7.16  楽屋に集うゴルゴーズ

AKITA F・パフォーミングアーツ協会 公演 2016
が無事?終わりました。
ちゃんとした写真は手に入ったらまたアップしますので
少々お待ちを

お忙しい中いらしてくれた皆さま、ありがとうございました。


まだ数日前のことなのに遠い遠い昔のようだ。
霧の中の記憶になってしまいよく思い出せませんが
とにかく楽しかったなあ。

髪の毛をずっと伸ばしていたので今は
悲惨な落武者のような頭です。
でもまだ切れないのよねー
こちらのイベントがありますので。。。

暑い時期ですがどうぞいらしてくださいませませ。



最近の仕事 いろいろ

最近の仕事です。

写真:中学保健体育教科書表紙

2016年春に配布された中学保健体育教科書(発行:学研)
筋肉や内臓の専門的なイラスト以外、全イラストを描いています



写真:英語のナビワーク表紙

英語の教材
英語のナビワーク 1年 2年 3年 
発行:廣済堂あかつき



写真:すこやかファミリー 臨時増刊表紙

すこやかファミリー 臨時増刊
夏の感染症&食中毒 
発行:法研

中面、3大夏かぜに気をつけて
のイラストを担当しています



写真:レシピプラス表紙

レシピプラス
発行:南山堂

コラムのコーナーでイラストを描いています


写真:ハルメク表紙

ハルメク 2016年8月号
改名前は「いきいき」という雑誌でした。

イラストマップを描いています





まだ発行前ですがことわざ辞典の一コマ漫画も
描きました。
ちょっとふざけすぎたかな?、と思いつつ出すラフに
ことごとく編集さんがOKを出してくださるので
ノリノリで最高に楽しく描きました。

いつも素敵な仕事の依頼をいただきまして
ありがとうございます。








フラメンコ教室の公演が目前でございます。


写真:チラシ

やっと衣装の準備が終わりました。

今までは人様にお借りしたり、その辺にある適当なもので
メイクをしていましたが
初めてまともなアイシャドーも買ってみました。

写真:アイシャドー

泣く子もだまる歌舞伎メークをぜひ観にいらしてくださいませ。


写真:チラシ2








ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内