2016年3月アーカイブ

がーん

資料としてのミニカーの素晴らしさにすっかり味をしめたので
今度はバイクを買ったら。。。

bike1.jpg

組み立て式だった(泣)

今忙しいのに〜〜

横目で見て数日は無視していましたが
物作り好きとしての血が騒ぎ、我慢できずに
作ってしまいました。

一台完成

bike2.jpg

あー楽しかった

あと5台あります。







サラダ

近所のホームセンターには置いていないので
一山超えた遠くのホームセンターまで行って買ってきました。
ふぅ

写真:猫の草

家の猫たちは外に出していないのでニャン草は欠かせません。
アマゾンでも買えることは買えるけど恐ろしく高くなる!
ホームセンターで買えば254円。


これを後ろに隠して玄関に入って
「サラダ買ってきたよ〜〜〜」と猫に言うと、
大喜びで途端にニャーニャー騒ぎ出す。

サラダ、という言葉を理解しているのか
隠していても匂いでわかるのか?
不明です







これ読んでます

まだ途中ですが今これを読んでいます。

写真:漫画母は汚屋敷住人


洋服ハンガーの本数を決めていて、
それ以上増やさないようにしています。

一枚買ったら一枚処分しないと
ハンガーがないので
洋服の断捨離は結構マメだと思う。

しかし処分を決めたその洋服は
そのまま布置き場に素材として移動させているだけ
の場合が多し。

まさに帯の心境で、
全部いつか何かにリメイクできる布なんだから
捨てる布なんてないのよ!!

ヒモ部分があればそこもとってたりします。
大量のヒモを見た友人が引いてたっけ。。。

最近布置き場がカオス化しているので
大々的に一回断捨離しちゃおうかな、と思ったり。

思わなかったり。。。



イラスト:囚人









ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のブログ記事

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内