2016年2月アーカイブ

旨味が

私は大のビール党です。
しかしビールはデブ化の大きな原因と思われます。
右肩あがりが止まらないので渋々銘柄変えにトライしました。

写真:極ゼロ広告

なんかよくわからんが取り合えずコレだなってことで
コレに決定。

味はーーーーウーーム、ドライっつうか辛い、
そして旨味が全くない。

旨味もゼロって4つのゼロやないかーい

そして他の銘柄には人工甘味料が入っているわけ?
にもビックリしました。

この作戦いつまで続くかなあ。
あまり自信なし


今日のランチは近所のお弁当屋さんラディッシュの
八宝菜あんかけ丼です。

写真:八宝菜あんかけ丼

すごいボリュームですが、完食です。

チーン






プチ旅行 大館

先週末は山崎まさよしのコンサートを観に秋田県大館市に行ってきました。

やや鉄子なのであえてここは車ではなく、「特急つがる」で大館へ。
駅弁買ってビール買って、気分上がるわ〜

しかし駅弁はちょっと失敗だった。。。

写真:駅弁秋田肉三昧



イラスト:記憶の中の山崎まさよし


写真:プレゼントBOXにアメッコ

大館市の一大イベントであるアメッコ市と重なって、
プレゼントBOXにはアメッコが放り込まれていた。
スーパーのシャリシャリ袋も見えますが。な、何を彼に??




コンサートを楽しんだらそのまま呑んだくれて泊まって
次の日は大館観光。

郷土博物館ではおひなさま展をやっていて押し絵雛というものを
初めて見ました。

写真:押し絵雛相撲力士

なぜかお雛さまと無関係な人形たちが時々紛れ込んでいる。
相撲ファンの私の目はこっちに釘付け。



そしてここ、行ってよかったーーーー!!
写真:北鹿ハリストス正教会外観

北鹿ハリストス正教会
明治時代に秋田杉で作られた日本最古の木造ビザンチン様式の教会、
現役です。


中の写真はパンフレットから掲載させていただきますね。
写真:北鹿ハリストス正教会内部

日本最初の女性の洋画家山下りんの描いたイコン(聖像画)が間近に見れます。


はああー楽しかった

さて今週も頑張っていこう!









ミニカー万歳!

一番苦手なイラストはズバリ乗り物です。
車、自転車、船、飛行機、何遍描いても上達せず、
その都度四苦八苦して仕上げとります。

今回交通安全のイラストを描く仕事をいただいて、たくさんの車を描くことになり、
さて資料どうしようといろいろ考えた挙句ミニカーを買ってみました。

写真:トミカミニカー福袋60%OFF

偶然見つけた9台入った福袋はなんとなんとの60%OFFで
1,620円でGETできました。

写真:ミニカー9台

並べて遊んだりして結構楽しい ♪

一番のお気に入りは屋台ラーメン。
ドアにはちゃんと味一番のロゴが!
屋台を開けると、赤提灯と暖簾が出てきます!
メニュー表もあります!

写真:ミニカー屋台ラーメン味一番



そして資料としてはこんな風にして
写真をとってパソコンに取り込み使ってます。

真横や正面の資料はネット上にたくさんありますが
俯瞰の車なんかは今までは大変でした。

写真:ミニカー俯瞰で撮った写真




節分ですね

わーもう2月、節分かあ。
私は昨日偶然イワシの塩焼きを食べました。
落花生も食べました(←これは好物なのでいつもある)

今日はたぶん何もしないな


イラスト:節分



ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内