2016年1月アーカイブ

smart

写真:翔んで埼玉表紙

コンビニで見つけました。
平積みならぬ平立てかけ、プラスこのカラー。
目立ちすぎ。
パタリロのあの魔夜峰央先生は最近はどんな漫画を描かれているのかしら?
と読みたくなって即GET。
しかーし今ネットで見たら以前の漫画の復刻版じゃった。。。
まあいいや;
週末に楽しもう!

それと初めてsmartを見ました。
ラメーンやさんの駐車場ですごく目立ってた。
ステキ♪ 

欲を言えばカラー車にしてアルミを履かせたい。人の車なのに

内装も見てみたいし、運転もしてみたいわ。人の車なのに

写真:smart2.jpg

写真:smart1.jpg

ちょっとスバルのR2にも似ているような





いただき♪

ぼちぼち支払調書をいただいております。

昨年は一年間のほとんどの経理をサボっていたので
今回の申告は大変だ。ふう〜


今日のランチは

写真:海鮮ユッケ丼

海鮮ユッケ丼。
マグロとイナダがのっていてとても美味しかった!!
魚が食べたいときは大体ユーランドへ行きます。

ご飯の量がものすごく多くて、半分!いやせめて3分の1は残そう、
と思いながらも途中で止められず。。。チーン

別注文で納豆を頼む時点で完食する気まんまんだよな


秋田のお米の新品種のキャンペーン中だそうで
アンケートに答えてお米をいただいて帰ってきました。

写真:新品種つぶぞろい

「つぶぞろい」知らなかった









フラメンコグッズ

1日こもってミシンの日曜日でした。

ジャキジャキジャキジャキ
生地を裁断してーの

写真:生地裁断

ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ
ひたすらロックミシンをかけてーの

写真:ロックミシン


完成したのはフラメンコのレッスン用ファルダでございます

写真:レッスンファルダ"

ウエストはゴムで6枚はぎ。
ロックミシンのお陰で裾処理も楽チンです
は〜楽しかった

白熱球の下で撮ったから色の感じがちょっと違います
本当はこういう鮮やかなブルーなのだ

150巾 1.5メートルのハギレを3個買いました
フリル部分を継ぎ足しでしのげば余裕で足ります。


あとは在庫生地で適当にアバニコのケース。

写真:アバニコとケース


手作りのこの充実感がたまらない ♪







イラスト:2016年賀状1




イラスト:2016年賀状2




明日より通常業務です。
とりあえず体が重いです。
年末年始1歩たりとも走りませんでしたよ、とほほ










ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内