2015年12月アーカイブ

よいお年をお迎えください

仕事納めの今日はアレコレ考えながら年賀状の図案を描いて
いよいよ印刷、となったら用意していたハガキが喪中用のだった、
という悲しい1日。
典礼はがきがどういうものなのか確認しないで
「特厚」だけで決めてポチったからなぁ


それでもなんとかいけるか?と思いましたが
写真:典礼ハガキ

さすがに年賀状には使えない。。。



まあ図案のデータはできたのでハガキさえ買ってくればOK、
ということでめでたしめでたし。



イラスト:大晦日の夜

ノリノリで雪を描いていたら描きすぎてしまい
大吹雪になってしまったイラストでございます。


今年もこのブログにお立ち寄りくださいまして
ありがとうございました。
来年はもうちょっと、ごにょごにょ。。。の予定

良いお年をお迎えください。













3日間で

正月の間帰省してくる妹(私と同じくデブ化進行中)と
「一緒にジョギングしよう!!」という話になって、
「それならそれまでの間好きなもの食べてもいっかー?」というマズイ思考
になっている今日この頃です。

先週金曜日はフラメンコ教室の皆さんとランチ忘年会。

写真:クリスマスランチ前菜

写真:クリスマスランチメイン

写真:クリスマスランチケーキ"

オサレでお上品なランチでございました。

土曜日は大幅に路線が変わり。。。
健康ランドで「飲み食い、風呂、そして酔ったらそのまま寝る」
というフルコースの忘年会。
15分も歩けば家に帰れるのに、泊まってまで飲む中年女たち。

写真:ホテルでの部屋飲み

ここ(ユーランドホテル)のレストランの料理はとっても
美味しいので部屋に持ちこんでの宴。

写真:ホットプレートにキーマカレー

小さいホットプレートを持ってきてレトルトカレーをあっためる友人。
さらにこの後夜中12時すぎ、コンビニでカルボナーラを買ってきて
同じようにして食っとった。。。ひー

翌朝チェックアウト後は朝ラー、
「まると」の煮干しネギ味噌ラーメン

写真:ラーメン

撮ってないけど餃子も食べてます

そしてコーヒーを飲みに行きました(お菓子つき)とさ


以上が週末の私の主な摂取カロリーでございます。

くわばらくわばら












じわじわと

忘年会の話が出たり、店に正月飾りが売っていたり
ジワジワと年末感が出てきました。
このまま雪のない年末年始だったら最高だわ

今日は事務所に来る前、ラグを出してこたつの下に敷いてきた。
その下にはアルミシートも敷いた。
そして夏の薄い布団を洗って干してきた。
これだけで家の事すごくやりました感がある。
というより力尽きた。
今日縫いたかったカーテン代わりのタペストリー作りは
また今度。。。

写真:ウール生地

寝かせ続けて早数ケ月、ふっかふかのウールちゃん。

生地shop_LINET


 写真:チョコレート3種、バッカス、ラミー、カルヴァドス

休憩といえばチョコをパクッ、です。
チョコは切らしません

バッカスとラミー、これをスーパーで見かけると冬が来るんだなって思う。
春までの間、このどっちかはだいたい冷凍室に入ってます。
初めてカルヴァドスも買ってみた。

なんかクリスマスっぽい写真になったぞ








ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内