2015年11月アーカイブ

本日の散財

私の生活はアマゾンさまに頼りきってます。
ポチることに慣れすぎて、よく失敗もする。


今日届いたものは

写真:卓上カレンダー

卓上カレンダー、2冊でよかったのに!!



写真:キャットフード

いつもの猫ものは、再度購入ボタンをポチるだけ。
は〜楽チン



そして加湿器なんですがね。
ヴィックスの加湿器を気に入っていて、自宅、仕事場で愛用してるんだけど
自宅用がイカレてきたので新しく買おうとしたら
とんでもなく値段が高騰していた

写真:ヴィックス加湿器
あっ点の場所まちがった

もう製造していないような感じです。
買った当時は確か4,000円くらいだったんですけど。
でもどうしてもこの加湿器がいいんだよなー


それでもなぜか機械部分だけ新品で売っていたので、
それを購入しました。

写真:ヴィックス加湿器別売ユニット

買った時の本体より高くなった別売ユニット!
でもこれでまた数年は持ってくれるでしょう


なんで気にいってるかというと、フィルターの交換や掃除が
一切必要ないのです。
他のを買う気になれません。









非常袋

カードポイントを非常袋に交換しました。
シルバーの帯のところはラメで光ってます。
軽くて目立つ。


写真:非常リュック


中身はまだスカスカで、とりあえず冷蔵庫にあった水と
ホイッスルだけ入れてぶら下げてます。
ホイッスルも同じくポイントでGETしたもの。

写真:水とホイッスル

あと必要なものは非常食とかラジオとか、なのかな。
一つずつ揃えるより必要一式セットを買った方が早いか...








面倒な季節

こたつの季節になって、そのまま寝てしまうことが多くなってきた。
ほんのちょっと歩けばベッドなのに、それが面倒なんだよなー

いろんな生活用品も、使った後にあった場所には戻らず、
そのままこたつの上に置かれ続け、そこからまた使う。。。というカオスへの道。
「寒い」って人を億劫にしませんか

写真:2016年のカレンダーと手帳

無印でカレンダーと手帳を買ってきた。
大きい壁掛けは仕事の予定を書き込むもの、
茶色は資金繰り用。
白い小さいのは毎年ほとんど使いませんが、
メモ帳代わりにカバンに入れておくもの。

これってスマホやPCで一括管理できるんだろうな。
私の場合はアナログじゃないとダメ、自分で書き込むことで、
初めて頭に入るのだ。

このほかに卓上も2冊必要だし、「絵」の入った壁掛けも二つ買うし。。。

毎年7冊も買ってたのね!








ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のブログ記事

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内