2015年5月アーカイブ

ファッション資料本

教材の仕事をいただいたときなど、こどもに何を着せるかがけっこう大変。
うっかり気を抜くと、三丁目の夕日に出てくるような
子どもたちになってしまうのだ(悲)

そんなわけで最近買った資料本は、、、

写真:ニコラ表紙

ニコラだ

付録は

写真:ニコラ付録

スヌーピーのポーチと付箋。
ビニール製が残念! 布製を希望します。

もう一冊はちゃおだ

写真:ちゃお表紙

付録は

写真:ちゃお付録1

スクバポーチ

もしかしてスクールバックは通称スクバなのかしら。
ふむふむ

そして消しゴムね、ま、使えないこともないな

写真:ちゃお付録2


そしてハートぱっちん止め

写真:ちゃお付録3
さすがにこれはちょっとなあsiryou8.jpg





別口でさきほど届いた別の資料

写真:高島屋カタログ表紙

高島屋の通販カタログ。
マダムファッションがすぐリサーチできちゃうもんね
そして髪型も。

高島屋に限らず、ファッションの通販カタログは
とても重宝しています。












未使用

カードでたまったポイントを電子レンジで使う圧力鍋と交換しました。
便利そう!と思って即決。

家にある圧力鍋は大昔ので、巨大ですごく重いやつです。
到着したのはカラフルで軽くていいんだけど。。。

一緒に入っていたレシピを見ながら、
20分とか電子レンジ使うってどうよ??(電気代が)
という気持ちになってきて、いまだに未使用。

しっ失敗だったか!!

まぁでもそのうち一回は使ってみよう

写真:電子レンジ圧力鍋


他にも。。。
揚げずに揚げ物ができるっていうアレ、欲しいわあ〜

油を使ってないのにポテトとか鳥カラを食べれるなんて!
つまみに最高だろうなー うっとり















本日の仕事

切り絵風に仕上げるということでOKをいただいていたラフを
本当の切り絵でやってみた。

アナログ風を目指しても、どうしても計算が見え隠れするのが
コンピュータで作ったイラスト。
それではなくて自分で作ってみたらどうか、と思って挑戦したのですが
やっぱり好きだわ〜 この手作り満載感。

イラスト:切り絵1

イラスト:切り絵2

後でマック様でレイアウトなどの編集作業をして、と。
て結局コンピューターかいっ!


なにげに今年の私のテーマはアナログ回帰、だったのでしたが  (_ ̄ 
5月にしてやっと1点めどす








ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内