2015年1月アーカイブ


写真:ストッパ読売広告サイトトップページの1部

受験生のためのライオンストッパの読売オンライン広告がオープンしています。
今年も依頼をいただきとても光栄です。

一番の悩みどころはいつも制服。
過去のイラストとは違うもので、でも平均的な制服でないと、ね

ストッパ広告サイトはこちらです→

本が出ました

本が出ました。
イラスト&カバーデザインをを制作させていただきました。

写真:カミカミ健康学表紙

よくかむ大切さを書いた本。
子ども向けの本ですが、ぜひ大人の方にも読んでいただきたい内容です。

カミカミ健康学 ひとくち30回で107さい
岡崎好秀:著
少年写真新聞社
1,800円

少年写真新聞社の新刊案内ページはこちらです→



「ひとくち30回噛む」
イラストを描いていた去年の後半は
自分でも実行していましたが〜
今は、、、???

一たん箸を置く、というのがいいのですが
習慣にするのはなかなか難しいもんです









打率 7割5分

先日歯医者で8本みたうち6本が虫歯だと言われて、大ショックだったので
歯磨きに精を出そうと思い、口の中を煌煌と照らすランプを購入しました。
私の部屋は夜とても暗いのだ

写真:IKEA太陽電池卓上スタンド

コードレスを探していて、イケアの太陽電池で点くライトを見つけた。
ぐねぐね動くし十分明るくてNICE!

今までだって10分以上は磨いてたけど、ただぼ〜〜っと手を動かしているだけで
絶好の考え事タイムでした。
それだと磨き残しがあるとのことで、これからはライトをあてて鏡を見ながら、
一本一本ていねいに!!


ところで正月の花って延々と飾っておいていいものなの?
葉牡丹がスクスクと、どうみても野菜に成長

写真:成長した葉牡丹

処分するのもしのびないし
困ったわ





三吉梵天祭

今日は秋田で有名な三吉梵天祭でした。

どんと焼きの日ではないんだけど正月飾りを焼いていただくため  Let's  go〜


写真:三吉梵天祭1


写真:三吉梵天祭2


三吉梵天祭3

すごい人出でした。
あと男衆の熱気が凄いっす、、、

神事は好きだけど、こういうけんかタイプのものが苦手なので
お参りだけしてソソクサと退散。

奉納された梵天を見てるのは楽しいんだけどね。









写真:猫

やれやれ年末だ、とホッとしていたところに
猫のヨボ子さんが大量の血尿を出して体調をこわしてしまい
年末年始、大晦日も元旦もずっと動物病院通いでした。
写真はかなり元気になってます。

今夜も行かねば。。。



写真:昼食の食料品

今週はいつもお願いしているお弁当やさんが
休みなのでランチ難民なのだ。
ここを利用して正月太りぶんのダイエットを
したいところ。

でもこんな質素な昼食に耐えられるかどうか。
ガンバレ私












ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内