2014年12月アーカイブ

仕事納め

あまり年末って言う感じもしませんが、今朝ぼんやり外を眺めながらコーヒーを飲んでたらさすがに拭かないと〜という気持ちが湧いてきた。(窓ガラスね)
年内に晴れた日があればやるかもしれません
そしたら何年ぶり???の快挙です。

今年も素敵な仕事をたくさんいただき幸せな一年でした。
来年も引き続き松ぼっくり工房のイラストレーションをよろしくお願いいたします。

写真:正月の花

挿しただけ感がたっぷりなお花を飾って、と。



メリークリスマス

イラスト:チェコプラハ城

メリークリスマス ♪

イラストはチェコのプラハ城。

職場の教養という冊子の目次画に2014年の一年間、
「世界のお城」シリーズで描いたもの。
その中で一番気にいっています。

2015年も引き続きテーマを変えて連載させていただくことに
なりました。「日本の年中行事」を描いていきます。

よろしくお願いします。









ユルユル秋田

写真:空気清浄機

さよなら、喫煙時代を共に過ごした空気清浄機。。。

当然粗大ゴミだろうと思って申し込みの電話をしたら
金属ゴミの日に出してオッケーと言われました。

大きいし金属っぽくないし、大丈夫かいな。

これに限らず、秋田市は家庭ゴミの分別とか
都会の人には考えられないほどユルイです。

ガラスとかプラスチックとかが普通に家庭ゴミなのだ!

他県で細かく分別してきた人は
慣れるまで良心が痛むかもね









こんな時間〜

今日は午後から露天風呂でぼ〜〜っとしよう。。。
と思ってたのにもうこんな時間だ。
しかもお昼も食べとらんよ、トホホ


・「おとうさんは忙しいから」と言って、
 今日が終わった。
 なにが忙しいのか訊かれたら、
 たぶん、うまく答えられなかったと思う。

 「おかあさんは忙しいから」と言って、
 今年が終わった。
 なにが忙しいのかよくよく考えたら、
 たぶん、よくはわからなかったと思う。

 忙しいから、
 忙しいから、
 忙しいからと言いながら、
 毎日が終っている。
 忙しいから、
 忙しいから、
 忙しいからとあわてながら、
 わたしはなにをしてるのだろう。

 思えば、ずっと忙しいらしい。
 生まれてから死ぬまで、
 もしかしたら、ずっと忙しくて、
 なんにもできずに終ってしまうのかな。


わ、私のこと?
ってくらいドンピシャな〜本日の
【ほぼ日、糸井さんの今日のダーリン】より〜




写真:漫画本_咲坂伊緒_アオハライド

咲坂伊緒「アオハライド」
何の気なしに買った資料漫画です。
(平積みだったからヒットしている漫画なんだろうな。くらいの考えで)

最初はお弁当をつつきつつパラパラめくって目当てのシーンだけ探していたけど、そのうちひきこまれて一気読みしちゃいました。
(9巻を買ったので前後のストーリーはさっぱりわからず。なのに!)

素敵、咲坂伊緒。
そしてすごいヒット漫画なんだ、と後でWiKiで知りました

目の水晶感がハンパないッス。
模写してみたいわあ











ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内