2014年10月アーカイブ

本が出ました。

中学校2,3年の先生向けの平成27年度用、英語の「整理と研究」です 。


写真:英語整理と研究表紙




イラスト:整理と研究のなかの2コマ漫画

代名詞の項目で描いた2コマ。
こんなふうに内容に合ったイラストを2コマや1コマで
漫画っぽく描いています。



英語の整理と研究 平成27年度用
廣済堂あかつき株式会社 
1,160円




 

本が出ました。

写真:かむかむウォーキング表紙

しっかり噛めると、脳とカラダがめざめる
かむかむウォーキング
幻冬舎 1,080円


イラスト:かむかむウォーキング本文カット

このような本文中のイラストをたくさん描かせていただいきました。
原稿を拝見してからというもの、ガムボトルを常に机の上に置いとります。


それはともかく?
表紙のイラストが最高です!
拡大版
イラスト:かむかむウォーキング表紙イラスト

謎のかむかむマンの行進が裏表紙まで続いています。
ガムを噛みながらカカカと笑う、そしてなおかつ歩いているグラサンかむかむ
が一番のお気に入りなのだ。

こちらのイラスト制作は→ シーマップリレーションズ 

この楽しい表紙を書店でみかけたら是非お手にとってご覧くださいね。













永六輔じゃないよ

永ちゃんグラスがついてくるのでそれにつられてプレモルお買いあげ。
早速それで飲んでみた。

写真:景品ワイングラスについだプレミアムモルツ"

で、香りはたっているのか?
よくわからず。
もともとビール好きだから何で飲んでもおいしいのだ。

そして食卓を猫がうろつくのが当たり前の我が家では
ワイングラスは不安定すぎる。
食器棚の奥行きに決定だわ、残念。


後ろに写っている猫は現在段ボールハウスにお住まいです。

写真:段ボールハウスで寝ている猫

よぼよぼなのであんか付き



























ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内