2014年9月アーカイブ

寒いんですけどー

9月ってこんなに寒かったっけ?
というここ数日。
残暑なんてまるでなかった感じです。

秋といえば

写真:さつまいもごはんのお弁当

今日のお弁当はサツマイモごはんでした!
奥はカボチャサラダ、これもまた秋なり。

最近「よく咬む効能」のイラストを描いているので、
その影響でよ〜〜〜〜く咬んで食べている。
よく咬むと満腹感が違いますね!
って続かないんだよ、これが


秋といえば

写真:くっついて寝る猫

ニャンズがくっついて寝だした。
これを見ると秋がきたなーって毎年思う。


ニャンといえば

写真:ねこ型のホチキス

こんなホチキスを買ってみた。
針なしのやつです。

写真:針なしホチキスで留めたところ

この止まり方には感動したけど
イマイチ結束力が弱いので、ちょっと不安。
慣れれば大丈夫かな

時間ができたら落書きしようと思ってます。
ちょっと地味なので、、、

ホチキスはしょっちゅうしょっちゅう使うので
机の上がどんなにきたなくても、埋もれず目立たせなければいけないのでR













おちょぼ口

昨日は歯医者に行ってまいりました。
今治療しているのは一番奥の歯。

歯医者の日は朝から憂鬱なのです、
何故かというと口を大きく開けられないから。
(顎関節症になってそれ以来)

先生も困っているらしく、昨日は何か口を開けるための器具をつけて治療。
そして家で口を開けるストレッチをするように言われてしまいましたよ。



イラスト:筋トレ




でも一応お風呂でちょっとマッサージしたのさ





ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のブログ記事

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内