2014年8月アーカイブ

ビービーキュー

昨日は朝から「夜はさんまが食べたい」とずっと思っていて
スーパーで迷わず購入して帰宅。
270円もした、高い〜〜、でもとても美味しゅうございました。

写真:サンマの梅煮

最近は焼くより煮たサンマの方がしっとりしていて好きですね。
フライパンでサッと煮て、梅を投入するのが定番かな。
ピカピカな銀色のボディーが美しいザンス。
生さんまはこのシーズン2度目でした。



初の生さんまは先週田沢湖畔で、、、

写真:田沢湖景色

写真:田沢湖畔バンガロー

大曲の花火の日で宿泊施設は満員でした。
花火を見に行かれて皆さん不在の中、
我々古物トリオはさっそくビービーキューで乾杯

写真:バーベキュー網の上の食材

写真:焦げたサンマ
黒こげサンマ一丁あがり!
中はほとんどナマです、ワイルドだろ〜〜







乗馬

今年の夏、乗馬を初体験しました。
馬はかわいいし、乗馬は気持ちいいし、楽しかったなー


写真:乗馬1"

OFFICE&馬舎のなか。
ここで馬に触らせてもらえます。

まず間近に見る馬の大きさにビビった
馬たちは温厚ですが、意外とポニーのほうが怖かった。

鼻のあたりを撫でたりしていうるちに、自分がこれからこんな大きな馬に乗るんだ、
とだんだん恐怖&緊張モードに。



写真:乗馬2"

体験コースでお願いしました。
初心者でもいきなり乗馬です。あたりまえか、、、


写真:乗馬3

慣れてくると、先生がどんどん馬から離れて、
自分の視界から先生が消えるので、自分一人で乗っているような
(乗りこなせているような)気分に ♪  



私が乗った馬はレオン君、競馬界出身の17歳。
あの名馬オグリキャップの子どもだそうです。

写真:乗馬4


乗馬クラブのサイトはこちらだよ→★

乗馬続けたいわ〜








やった!

マガジンラックに入っている雑誌を全部捨てようとして取り出したら
底からかこんな本が出てきた。

写真:文庫本怖い絵泣く女編

買った覚えも読んだ覚えも全くありませんが
自分の好みにドストライクなので、きっと私が買ったんだと思う。

すぐ読みたいのをグッとこらえて
明日新潟に行く予定なのでその電車の中で読もうかと、、、

駅弁を食べて、ビールを飲みながら。

楽しみだーーー!


皆様もどうぞよい夏休みを〜〜













パンとスープの日

8月に突入。
今いち夏って感じがしないな〜
まだ猛暑日がないからかしら?

今日はいつもお弁当を頼んでいるマザー食堂さんの「パンとスープの日」でした。

写真:パンとスープとキッシュ

じゃがいもの冷製豆乳スープとWAKUのパン詰め合わせ、520円

そして、よかったらどうぞとかぼちゃのキッシュをいただいた ♪

持って帰ってBEERといっしょにいただきます。






ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内