2014年7月アーカイブ

ひいふうみー

トラ猫を見つけた。
指スンスン(指先を出すとスンスンと匂いをかぎに近寄ってくる猫の習性)をしてみたら、
どっからかミルクティーみたいなニャンも早足で登場。

写真:トラ猫とミルクティー猫

あんた誰?

写真:寝転がるミルクティー猫


その後も猫が湧いてきて・・・

写真:集まった猫5匹

一気に5匹に増えた!

猫にはきびしい縄張りがあるからこのスペースで喧嘩をしないで
くつろいでいるのは、同じおうちで飼われているのではないかと
思われます。
か、かわええ〜





写真:虫で遊ぶ猫

虫をいたぶって遊んどった







SOULEIADO

写真:SOULEIADOのはぎれセット

久しぶりにヤフオクで買い物しました。
SOULEIADOのはぎれセットです。
個人の方のコレクションかと思っていたら、ちゃんとした商品だった。

はぎれは絶対ためないぞと誓ってるのですが、ポチってしまったわ。
送料、手数料など入れて3404円です。

はぁ〜かわいい布を眺めるってやっぱりいいわ〜

ほとんどのランチョンマットがヨレヨレなので
これで作ろうかな、と思ってます。








よく作ります

朝もはよから肉のかたまりをゆでできて、机の上で「東海林さだおのチャーシュー」を作っています。
作るといっても醤油がいきわたるように時々転がしているだけ。

写真:ゆでた豚肉の固まり"

大好物なのだ。

レシピは「マンガ食堂」にありますので
今夜の一品にいかがですか?

ああ この簡単さでローストビーフも誰かに考えほしい








夏の必需品

梅雨明けが待ち遠しいわあ、

最近は夏っぽい日もチラホラとあります。
そんな日はテンションがあがってGOOD!

仕事場にある夏っぽいモノといえば

写真:冷風扇

液晶タブレットの放熱がすごくて
冷風扇を買いました、卓上用です。
これすごく気持ちいいです、買ってよかった。
今年はあまりエアコンを使わなくていいかも。



写真:蚊取り線香

これこそマストアイテム蚊取り線香。
網戸は何年も前に取り外したので蚊が自由に出入りしてます。
線香好きな私にとってはアロマ効果もあっていいけど、
帰るころには全身から線香のかほり...
天然成分のものを使っているので蚊はたぶん死なずに、
寄り付かないという程度です。
なのでムヒも必需品。



写真:箱入りアイス

そしてアイス。
この時期はクリームっぽいものより、シャリシャリしたアイスが
うまい。

最近はセブンイレブンのこの箱入りアイスがお気にいり。
濃くておいしい、サイズも小さめでちょうどいいのだ。
バーを取る時「何味かな?」っていうのも楽しいし。

以上、夏っぽいモノシリーズ_1 でした。

2に続く...















ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内