2014年5月アーカイブ

お伊勢まいり

今月はじめ、お伊勢まいりに行ってまいりました。
その時の様子を写真と一緒にアップしまーす。

2泊3日の旅行。秋田からの飛行機時間の関係で1日めと3日めはほとんど移動だけです。
移動も楽しいからま、いいか

初日は着くなり早速外宮参り。写真は外宮入り口です。

写真:外宮入り口鳥居

道の真ん中を通ってはいけないとわかってはいてもついつい
真ん中のほうへ・・・
(外宮は左側、内宮は右側通行)

いよいよ御正殿の参拝で「二拝二拍手一拝でよかったっけ?」
と突然不安になり、オドオドした参拝になってしまった


二日目は本丸「内宮参り」、ガイドさんをお願いしました。

写真:ガイドさん

参拝の仕方も板についてきて、うんちくを聞きながら楽しいお参りで
した

写真:宇治橋から見る五十鈴川

宇治橋から見る五十鈴川

写真:五十鈴川の御手洗

五十鈴川のほとりの御手洗場(みたらし)
水が透明でほんとにキレイ。

写真:島路川

五十鈴川の支流、島路川。
この川、うっそうとした木々に囲まれていてとてもよかったです。


写真:内宮御正殿

遷宮を終えた御正殿。
撮影OKはここまで。


写真:内宮敷地内の鶏

神に捧げた鶏さんが、行事のあとは敷地内でのんびり鶏生を
送ってました。
半野生の鶏の姿に興奮して写真をバチバチと撮る私


写真:宇治橋

ガイドさんが「ここ絶景ポイントです」と連れていってくれた場所で
激写。橋は宇治橋です。
私の写真は今いちだけど、パンフとかでよく見るアングルかな?

参拝のあと、おかげ横町でぶらぶらとお買い物。
前日から久しぶりにけっこうな距離を歩いたので脚が痛くて痛くて大変。
午後の観光はあきらめて、お昼を食べた後ひとりタクシーに乗りこみ這う這うの体で宿へ・・・

あとは温泉に入ったり、本を読んだり。
久しぶりにパソコンのない生活、いいね〜

写真:地ビール

旅のお楽しみ、地ビール。
脚はパンパンでもビールは飲むのだ



お伊勢参りはぜひまた行きたいですね、
漂っている「気」が何ともいえません。

楽しい楽しい旅行でした〜






○○だけダイエット

ダイエットは「だけ」という甘い言葉につられてそのタイプを
いろいろやってきました(遠い目)
韓国だっけ?の石けんみたいなのもあったっけ。
今思えば洗うだけで痩せるって変すぎる。
でも飛びついたんだよなぁ(遠い目)

心機一転今回は「計るだけダイエット」で、今日からスタートしました。
膝をケガしてから絶賛筋トレ中で、これでもし体重も減ったらすごくラッキーだわ、と記録しようと思ったわけです。

写真:計るだけダイエットiphone画面

さてどうなるかな?
はりきって第一声を入れてみたら顔が割れとった






本が出ました

写真:特選街2014年6月号表紙


ただ今発売中の特選街6月号、
構図で決まる!デジカメ撮影術
にカメラマンのイラストを描いています。

機会がありましたらご覧になってくださいませ ♪



イラスト:構図で決まる!デジカメ撮影術 のカメラマン

new i mac

やっとデスクトップmacを買いました。
休日の昨日、ひとりで開封&設定に挑んでいましたが、wifi設定、メール、どれも失敗。
すごくモヤモヤした気分であきらめて帰宅しました。

今日はアップルのサポートを受けてスッキリ解決です!
デスクトップ画像に富士山が入っていて、ビューリフォ〜

写真:新しいimac

机の上もスッキリしたしやる気がアップします(←予定)



ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内