2014年4月アーカイブ

久しぶりにミシン

写真:梅の木で作ったボタン

梅の木で作った素敵なボタンを買ったので、今日はそれに合うブラウス作り。
ボタンは5個買ったけど、一個しか使わなかった。
作りながらプランが変わっていくことはよくあります。
(より簡単な方へ変更しがち)
結果シンプルなブラウスにボタン一個が唯一のアクセント。
という完成品に。

写真:ブラウス完成品

いかがかしら。
生地がいいのでまあまあかな
今の季節にピッタリ。



☆ボタンshop      わびすけ
☆生地shop   日々の布 リネンや

公園ランチ

写真:公園の桜

近所の公園の桜が満開なので公園ランチ二日め。
ポカポカして気持ちが良かった。

何百本の桜もいいけど、私は少ない桜を花のつき方とか
枝振りを観察しながら見るのもけっこう好きです。
この公園は反対側にもう1本ありますが、こっちの桜の方が好き。

桜をジーッと見ながら弁当を食べる女。
同じ線上の奥にすぐ家があります。
おうちの人が不在ならいいのですが...


写真:マザー食堂のお弁当

今日のお弁当、今年初のわらび(ポン酢漬け)がおいしゅうございました!





春なのに

写真:開花した桜

ついに秋田にも桜が咲いた。
ゴールデンウィークも近いし春たけなわというときに、
膝を痛めてしまって松葉杖生活を初体験しました。
痛みはもうほとんどないけど、とにかく安静第一。
いやぁ動けないという生活がこんなにつらいとは....

掃除がしたい、衣替えがしたい、
車をきれいにしたい、大物の洗濯をしたい、
動けないとなったら急にあれもやりたいし、これもやりたい。

不自由な生活はもう懲りたので、以降はちゃんと足に筋肉をつけて
膝を守っていきたい、と思っているところです。

イラスト:座する他道はなし





ダイエットスリッパ

写真:ダイエットスリッパ

雑貨屋さんで見かけたので買ってきました。
早速今日から履くぞ!!

実は自分で決めてる
ウンキロ以上になったら体重を元に戻す!
というボーダーラインがあるのですが、
ずっとそこを超えたままです。

今までは少し注意すると戻ったのに
加齢でやせにくくなるってホントですね






2度めの発表会

写真:フラメンコ雑誌表紙

フラメンコショップのパンフ表紙。
ステキ〜〜


私の通っているフラメンコ教室の発表会が今年開催されます。
11月16日に決まりました。

聞く人はまだまだ先の話しと思われるでしょうけど、
当人にっとてはそんなことはありません。
4曲もあるのです!!

1曲振り付けを覚えると、以前の1曲は忘却の彼方へ
いってしまってます。

どうなることやら...

写真:レッスン風景










新年度ということで

長年の夢だった液晶タブレットを買いました。

写真:机の上

ちなみに先日の昇天以降、imacはまだ買っていないので
ノートさんが必死に頑張っています。
負荷がハンパない思います....

あぁそれにしても今日はとても天気がよくて気持ちがいい!
通勤途中にオフィスの窓ふきをしている人たちを
見かけました。

窓ふきなんて何年していないんだろう...?
私も仕事部屋をきれいにしたい(しろよ)

とりあえずいつも視界に入るこのすごいコード達がイヤだわー





ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内