2014年1月アーカイブ

マザー食堂のお弁当

今週の私のランチでございます。

写真:お弁当1
写真:お弁当2
写真:お弁当3

写真:お弁当4

写真:お弁当5"


むむ、thursdayの写真の大きさが違う。
並び方も変だ。
でも直す気力がないからスルーしよう。

ただ今絶賛追い込まれ中で外食はおろか
コンビニに行く時間も惜しい。
それで当分宅配弁当のお世話になることにした。

秋田市 マザー食堂 
オーガニックの宅配弁当 650円

すっごくおいしいです。
なんというか何を食べても優しい感じがするのです。

朝も夜もロクなものを食べていないから
唯一お昼がまともな食事タイム。

やせるかもしれん!



それでは皆様、しばらくの間地下に潜らせていただきます。

風邪などお召しになりませぬよう。お元気で〜









受験シーズンに合わせて公開する
ライオンストッパの広告イラストを今年も描かせていただきました。


お守りをクリックして、ぜひご覧ください!


イラスト:おまもり





最近ハマってること

それは

レシレコ広告画像


会計ソフトフリー広告画像


Race RecoとFreee の最強タッグ。

 毎日のレシートを撮っておけば、クラウド型の会計ソフトに反映されて
決算や税申告が一発OK!

エクセルで手作りで計算式を入れたり、
高級な会計ソフトを買ったこともあるけど
ことごとく撃沈してきました。
でもこれなら続けられそうな予感。

とにかく Race Reco の文字読み取りのスゴさに感動してます。
そして科目の仕分けとかが楽しくて、積極的に買い物に出かける始末。

節約には全然役立っていませんが
すごく楽しいので◎


写真:たまったレシート



来年の申告、どんなに楽チンなのかしら。
楽しみだわ〜























迎春

イラスト:俳句と挿絵


今年初の掲載イラストは毎月有名な俳句とそれに合ったイラストを
描かせていただいている仕事の一枚。
おかげさまで好評をいただいています。

絵は自分の引き出しの中からしか出てきませんから
どう繕っても自分が投影されます。
これってまさに私の姿だよなぁ...

今年もアナログ寄りでどんどん描いていきたい所存です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


ひたすら飲みひたすら食う。
そんな生活もいいけど、飽きますね
すっかり体がなまってしまいました。

やっぱり仕事もしつつ、っていう日常が一番いいなあ




写真:発砲スチロールに刺した煮干し

 作品:猫のための煮干しのオブジェ 
 制作:姪ーズ1 姪ーズ2



数時間後

写真:猫に食べられた煮干しの残骸"







ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内