2013年12月アーカイブ

仕事納め

公式には仕事納めでした。

写真:カップラーメン


でも明日も来ますよ。たぶん明後日もね。

今日は究極のダラダラモード、
明日はちょっとやる気が出るといいなあ

今年もこのブログを読んでくださった方に
お礼を申し上げます。
来年も引き続いて時々訪問してくださると
うれしいです。

どうぞよろしくね

イラスト:あらいぐま











秋田市楢山周辺

寒い中、秋田市楢山周辺で雑貨や古物を物色して遊んできました。

まず青い鳥のレストラン
期間限定でお店に飾っていた雑貨を放出中。

写真:青い鳥のレストラン入口1


写真:青い鳥のレストラン入口2

品数はそんなに多くありませんが。


私はかっちょいい栓抜きGET〜

写真:栓抜き

友人は謎の木枠を大喜びで買っとった...

写真:古い木枠

他はブランクプラスやアメヤコーヒーなどなど。


アトリエイトウでは催事をやっていました。
古い家を改築しているとっても素敵なアトリエ!!

写真:アトリエイトウ1

写真:アトリエイトウ2

こちらはものすごく好みな小さい雑貨たち、
でも売り物ではないのでした...残念!

楢山は狭い道路が多いので
晴れた暖かい日に歩いて散策するのが
よさそう。
駐車場の心配がいらないからね。






2時間

いろいろ細々としたものを買いに渋々外出。

郵便局とかゴミ袋を買わなきゃとかそんな事ですが、
せっかく出てきたんだからとあっちの店で花でも買って、
といろいろ欲が出て2時間もかかってしまった。

道の車の量はもう師走モードですね、ふ〜、疲れた。

アマゾンで秋田のゴミ袋売って欲しい。

最後にコンビニで今日の新聞に載っていたアイスを買って帰ろうと
寄りましたが、お目当てのアイスは近所のファミマになかった。
むぅ...

仕入れたものは変わりのアイスとせんべと漫画。

写真:ファミマで買ったもの


食べてみたかったアイスはこちら

写真:新聞記事


420円もするアイス!!
それはもうもう美味しいんじゃないかと思いましてね〜





本が出ました

本が出ました。

写真:保存版結ぶ・しばる・包む大全表紙

結ぶ、しばる、包むテクニックを網羅した1冊。
すべての項目がイラスト図解。
ぜひお手元に置いて活用していただきたい本です。


「保存版 結ぶ・しばる・包む大全」
1,600円+消費税
泉書房




また

やっちまったよ〜〜、安物買いの....癖。

付録のスピーカー目当てで即買ったけど、
音量があがったとは思えん!!
しかも音質も下がっとる!!

写真:スマホと接続したスピーカー

ふぅ、がっかりだ。

750円だったからまぁいいか〜
と思うことにしよう。






ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内