2013年10月アーカイブ

増刷で

名刺が届いた。

写真:増刷して届いた名刺


前回も注文したオンラインで入稿できるオフセット印刷の名刺です。
仕上がりGOOD !

新しいデザインで刷りたかった気持ちもあるけど
これも気にいってるし、データを作る時間もなく
まあ今回は増刷ということにした。




ここでひとつ昔々の名刺をご紹介。

印刷のためのデータを生まれて初めて
一から作った思い出の名刺なのですが...

写真:昔の名刺

今と芸風が違いすぎる。
そしてなぜか陶芸家風だ








土曜の朝

朝からポテトサラダを作ってきました。
たまに食べたくなるのよね。

ちゃんとクックパッドを見て作ったらすごく美味しくできた。
鍋の中で火をつけながらつぶしたり(水分をとばすため)
「酢」を入れたりしたのが、ポイントだと思う。

写真:ポテトサラダパンとコーヒー

とりあえず一食め。
本日のブランチ、おいしゅうございました〜

当然今夜も食べます (^_^)v
明日も食べます (^_^;)
たぶん明後日もまだあると思うわ (^_^;;)

こんなに作るつもりはなかったのに
なんか大量になっとる!

それがポテトサラダ。






シンプルイズベスト

今が旬の里芋。最近自分であみ出した食べ方をご紹介。

皮をきれいに洗う→丸ごとちょっと下湯で→
1.2センチ厚に輪切り→トースターで焦げ目をつける
→塩をつけて食べる

写真:里芋の輪切り

名付けて「皮付き里芋の輪切り焼き」
皮は手でペロッとはがれます。
つまみに最高!!!

今までで食べた里芋の食べ方の中で
一番うまし!







本が出ました。

本が出ました。


写真:今からはじめる中小病院薬剤師の感染管理表紙


表紙、本文に登場する動物のキャラクターを
描きました。
中小病院に勤務する薬剤師のための感染管理の本です。

売れゆき好調とうかがって
大変嬉しいです。

今からはじめる中小病院薬剤師の感染管理
発行:南山堂
3,500円










秋は編物

手芸屋さんのお店の方が
かわいい編みぐるみクリップを作っていたのでパチリ。


写真:編みぐるみクリップ1


本をはさませてもらってパチリ。

写真:編みぐるみクリップ2


うかがったらクリップも一緒に入ったキットだそうです。
秋っぽいきれいな色や〜。


そしてふと思い出した家に眠るアフガン編みのキット!!

簡単なかぎ針編みしか出来ない自分が
棒編みに憧れて、アフガン編みなら出来るかな?と
クチュリエで毎月コツコツ集めたもの。

写真:アフガン編みキット

ふぅ〜
集めただけで満足、満足。






写真:アフガン編み完成マット


こうなるはずでした








ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内