2013年8月アーカイブ

落武者脱出

先々週、先週と続いたフラメンコ教室の
イベントが終わったので、その為に伸ばしていた
落武者ぶりがすごい髪をカットしに。
は〜スッキリした!

なんだかんだで夏も終わりです。
今朝なんて寒かったですよ。
エアコンの見積もりを出してもらった業者さんからは
このままフェイドアウトさせていただきたい気分...

今年の夏は、海水浴中に波にのまれて眼鏡をさらわれたり(涙)
釣りデビューしたり、いろいろ楽しかったな〜


姪ーズたちとガラス工房ヴェトロで吹きガラス体験もしました。

写真:吹きガラス体験教室

写真:完成グラス

上々の出来にみんなそれぞれ大満足。
左から私、妹、姪ーズ2、姪ーズ1の作。
ピンクの人は出来るだけロンググラスにと先生に要望していた。
焼酎用ですね、間違いなく。

写真:ムーコと小松さん

漫画にもなってる有名な看板犬、ムーコ。
と主、小松さん。
ムーコは絶賛ダイエット中です、頑張れムーコ!








ソンブレロ

本日納品したイラストの一部。
アクリル絵の具で描いたソンブレロ。

イラスト:ソンブレロ

すごく気にいったのでアップしました。
掲載は残念ながら1色なんですよ。

アナログで気にいった絵を描けたときは
macの時の数倍嬉しい ♪


 

いろいろなむすぶとか、包むとか、
そのやり方をイラストにおこしています。
大量でごわす

完全な資料はいただいてますが、
自分でもやってみるのが尚いいので、
切ったり、貼ったり、結んだり、ほどいたりで
もう毎日悪戦苦闘。
資料を自分(左利き)用に一回脳内反転して、
そしてまた右に戻してそれをイラストにしたりで
絶賛こんがらがり中。

うーん、なんか脳の訓練にはいいかも...


写真:結ぶ実験1


写真:結ぶ実験2


写真:結ぶ実験3


写真:結ぶ実験4

気づけばこの時間が
イラストを描いてる時間より長くなっとる!


もともとこういう手作業が好きなもので
必要以上にしつこく探求してしまう今日この頃。






ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内