2013年7月アーカイブ

はんこ Collection

雑貨やさんでおされなはんこを買いました。
持つところが陶器でいい手触り。
文字はすごくお上品なフォントでございます。

写真:はんこ


はんこが好きで
いつのまにかたまってきています。
木版は特に好き。

写真:木版1

写真:木版2

アニマルシリーズ。
こういう図版に目がないっす


写真:コレクションのはんこ




雑貨やさんをウロウロするのは
楽しいですね〜


明日は選挙か....







ありがたい電器やさん

蛍光灯がついたりつかなかったり、で接触が悪いんだろうな〜と
思っていたライトボックスを、ダメ元で近所の電器やさんに修理を頼んだら
引き受けてくれました。

写真:ライトボックス


なんと3,000円で直してくれた上に、仕事場まで届けてくれるという
サービスぶり。ありがたや〜

フジカラー(メーカー)に頼んだら、たぶん新品を買えるくらい費用が
かかったのではないかしら。

デザインが古くても厚みがすごくても(イマドキのはホントに薄いからね)
まだ使えることがうれしいのであります。

写真:ライトボックスのスイッチ部分


機種に合わせてスイッチもレトロな感じの
ものになっとった


やっぱりいいねっ!地元の電器屋さん!!!


といいつつ大物はネットで買うわたしだが..










夏のブラウス

写真:夏のブラウス

パターンもなしで袖付けなしの簡単な夏のブラウスです。
バイアスがとれるかとれないか、ギリギリの攻防でした。
背中もつぎたし作戦でしのぐ。

お気にいりだった生地だから、ブラウスになっても当然お気に入り。
生地を気に入ってるかいないかって、すごく大事なのよね。
(気に入らない生地で作っても結局着なくなるのだ)

胸のシャーリングも初めてにしてはうまくいったわ。
うしし






ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内