2013年4月アーカイブ

Golden Week

写真:猫とパソコン
グリグリっとな

連休は
いかがおすごしですか

私は病(風邪)でアップアップでありながらも、ぐうぐう寝たり録っておいた映画をみたりそれなりに満喫中^_^

初めてスマホから更新してみました





むむ

今朝起きたらノドが痛いし鼻もやばし。
風邪はひき始めが勝負、今晩は薬を飲んで早々に寝よう。

写真:カコナール"

風邪をひいたみたいだから、という理由で
禁断の洋生購入。

写真:さくらのモンブラン

桜のモンブランです。

桜を食べたことがないのに
むむ桜の味がする。と思うのはなぜ??
この疑問、桜の○○、を食べるといつも思ってしまうことです。

そうそう花見の頃には
角館で桜のソフトクリームを売ってます。
こっちもおいしかったな〜 








古物ツアー

久しぶりに古物トリオで行く古物ツアー。
本命は本荘めぐりです。
その前にあきたアンチック蚤の市で軽く肩ならし。

写真:あきたアンチック蚤の市

和の物が多かった。

写真:千代菊とろみラーメン

本荘に着いたのはちょうど昼時で
千代菊のとろみラーメンなぞをいただいた。(初)

写真:本荘みくら屋

その後みくら屋や

写真:本荘古着屋シナモンガール


古着屋を楽しく徘徊。
あ、あつみのかりん糖も忘れずゲットしました。

本荘の街はちょっと裏の道路に入ると、藏のような作りのたてものや
古くてかっこいい洋館があったりで独特な雰囲気でしたね。


写真:購入したもの1
写真:購入したもの2

秋田市に帰り、今度は酒場で戦利品を広げてまた遊ぶ...

楽しい一日でございました。






九重弁当

写真:九重弁当

ネタがないのでお昼のスーパーの九重弁当でも...
おかずがあっさりめでいいんだけど
昨日買ったのでごはんがカピカピ。
ノドを通りません。

電子レンジもないので
こういう時はごはんを器に移して、お湯をかけて食べてます。
我が家では「湯漬け」と言っています。

この言葉は秋田弁でしょうか。
それともウチだけの言葉?













神のような薬

暖かくなったところで、ぼちぼち数件の医者巡りをしようと思ってるところ。
ドロンした歯医者とか、言われた検査に3年?行っていない某大病院とか...
こういう病院巡りは考えただけで億劫だが、
なくてはならない常備薬があって、こればっかりは神経質にマメにもらいに行ってます。

写真:イミグラン錠


イミグラン錠、片頭痛の高い高いくすりです。
「うっ始まるかも」と思ったら早めに飲むのがコツで
ひどくなってから飲んでも効き目は半減。


昔は痛みが始まるとただ寝てるしか方法がなかったけど、
今はいろいろと原因もわかってきて、薬も何種類かあるらしい。

私はやっと去年、片頭痛の薬があるということを知ったので
もっと早く知りたかったですね〜

この持病に悩んでる人は薬に頼るのもアリかも、です。






ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内