2013年3月アーカイブ

グリーンカレー

このまま夕方まで持てばいいなー(←お腹)、と思いながら仕事をしてました。
しかーし3時頃、持ちそうにない、ということで
カレーを食べに出陣。
(ラーメンにするか、で迷った)

green1.jpg


green2.jpg


やばせユーランドかっぱ亭のグリーンカレーは
パンチが効いていてとてもおいしいです。
中に入っている茄子が最高においしかった。

今日は土曜日だからか、その時間から館内着で甲子園を
見ながら一杯やってる人がチラホラ。
うらやましかったわ。
明日はぜひ私も!





5年前

イラストファイルの中に2008年の年賀状がはさまってた。

写真:年賀状2008年度

こういうふちなし印刷がどうしてできるのか、今も不思議に思ってます。


イラスト:年賀状内容




この頃は確か心身ともに絶不調だったと思う。
今こうして元気に仕事ができていることに感謝だわ



付録のバッグ

写真:桜の枝

秋田のお花見本番はまだまだ先ですが
固いつぼみの時に買ってきた部屋の桜が、今満開です。
よし、春は近いぞ!


洋服も縫いたいところ、
ちょっとその前にリメイク遊び。

写真:雑誌の表紙

取っ手が長過ぎる雑誌の付録を


写真:リメイクしたバッグ

こんなbagに変身させました。
バリバリの糊の感じがいやなので一回洗った後、
ロゴの上に布をかぶせて
持ち手は皮のハギレをカシメ止めしただけです。
でも満足〜

銀行bagにしよう。






suumo 新築マンション

3月5日号のフリーペーパー「suumo新築マンション」
横浜・川崎・湘南版が配布されています。
お手にする機会がありましたら是非ごらんください。


写真:suumo新築マンション表紙



写真:suumo新築マンションイラスト誌面

ボケボケの写真ですみません。
神奈川で注目 住みたい街
の特集です。

私はなんといっても鎌倉に住みたい。
いつも将来住みたい街として妄想していました。

そんな思いが通じてこの仕事をいただけたのかしら...






あんのういも

人気上昇中、うわさの安納芋を買っておやつに焼いてみました。

写真:ストーブの上に安納芋

待つこと15分



写真:焼きたて安納芋

あっという間にできました。
色も味も濃くて美味しい!








本が出ました

シリーズ累計50万部「発達と障害を考える本」の新しいシリーズが刊行されました。

1.もっと知りたい!自閉症のおともだち   
2.もっと知りたい!アスペルガー症候群のおともだち
3.もっと知りたい!LD 学習障害のおともだち
4.もっと知りたい!ADHD  注意欠陥多動性障害のおともだち

このなかのADHD注意欠陥多動性障害のおともだちを制作しています。
去年の暮れの大仕事でした(遠い目)
形になってとてもうれしい。


写真:大型本ADHD注意欠陥多動性障害のおともだち表紙

ミネルヴァ書房
内山登紀夫監修
伊藤久美編
1890円




イラスト:ADHD注意欠陥多動性障害のおともだち_ふうこさん


6人のADHDのおともだちが登場、漫画やイラストで
その行動と支援策をわかりやすく紹介しています。
このこはふうこさん。なにもかもざつでおおざっぱな
女の子。

精魂込めた一冊です、ぜひご覧ください。








必死

女性誌と男性誌の1册づつ

写真:ファッション誌2冊

この間買った資料の2冊。

今どきのファッション、ついていくのに必死です。
いや、実は全然ついていけてないので
困るとこういう雑誌を買いに本屋に走るわけです。

いざ買おうとしても雑誌の種類が多すぎて何が何やら〜
ですが、それなりにこの辺かなーって感じで選びます。

写真:雑誌カバンのページ

こういう自分の興味のあるページは
食いつきますが、あとは流し見るだけ。
「色気があってすみません!」 とは
フェロモンのほうじゃなく、カラフルの意味だったのね。

写真:雑誌男性モデルのページ

で、でもピンクすぎないか....?


写真:雑誌女性モデル

女子もスカート短かすぎやろー
これで通勤〜〜?




ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内