2013年2月アーカイブ

野望缶


写真:缶外側

これは最近ローソンで買った野望の缶です。


今、仕事でひと月に二本の4コマ漫画を描いていますが
すごくおもしろくて、もっと描きたいと思うようになってきた。

「松沢ゆきこ」で描く漫画ではなく
もうちょっと黒い「松沢」のほうで...ふふっ

作品が貯まったら夢のデビュ〜〜!!!
を目指して、売り込みだ。
別のペンネームでね。(今の仕事に悪影響が及ぶのを避けなくては)


写真:缶内側

セッセと貯めはじめたネタメモ




雪見の宴

いまだ「新年会」と銘打って
雪深い太平山で宴を開催してまいりました。

写真:太平山管理事務所

13:00過ぎに到着
管理人さんもこの雪山に泊まっていて
24時間体制なんだって!

写真:太平山トレーラーハウス"

トレーラーハウス

写真:太平山トレーラーハウス室内

室内もじゅうぶん広かった

写真:窓からの雪景色

窓からの眺め。
雪見酒の予定でしたが寒くて寒くて〜
この写真を撮った後もう雪を見ることはありませんでした


写真:防寒対策をする友人

マジで震えていると、
どこからかマタギがやってきて防寒対策を始めた。

写真:毛布を貼った玄関

この後一気に部屋が暖まったんですよ


写真:いぶりがっこチップス

仁別温泉で見つけたいぶりがっこチップスに一同うなる。
まさにあの味でした。

写真:テーブルの上の料理

ゆっくり温泉に入ってきて、
後はもう好き勝手に家飲み状態で深夜まで宴は続く。
私は途中でダウンしましたけど、ZZZ...

写真:生春巻き

真の酒飲みは以外とつまみに無頓着。
生春巻きを適当に巻き過ぎです。
ダルダルや...

もっとクルクルとおいしそうに巻きましょう。


夏になったら、またここで
今度はバーベキューがいいですね










凄い

近所で凄いかまくらを見つけました。

写真:かまくら

ここは人様のおウチの庭先。
こんな凄い出来のかまくらは
祭りか博物館でしか
見たことがないなあ

普通の景色の中でものすごく目立っています。

みんなが入りたがるのか(私も)
数日前はなかったのに柵がしてあった。












21円の差

ノートパソコンを使うときに角度が欲しくて、
ピッタリのスタンドをアマゾンで見つけました。

写真:パソコン用スタンド1
お〜スタイリッシュ〜
もう心はこれにほとんど決まっていたのに

下のほうに出てくる「他のお勧め商品」みたいなところに
これより安い商品を見つけてしまった。

写真:パソコン用スタンド2
ま、同じ性能でしょう、ということでこちらをポチり、商品到着。
ところがノートPCを支えられる構造ではありませんでしたよ。
とほほ...

たった21円の差に目がくらんでまたやってしまった。
安物買いの銭失い。

皆さまもお気をつけください。



写真:パソコン用スタンド3


よく見たらipad用だった。
持ってないしなっ!





若い私

写真:体重計体内年齢28才表示

体内年齢がいつも若い私。
自慢じゃないが常に20代をキープしとります。


何を基準に算出してるんでしょうか
自分では実年齢以上に体はヨボヨボ〜って感じがするんですけど






ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内