2012年11月アーカイブ

ぶらさげてみた

地下生活も長くなってきて、エネルギ−がminなので
目の前に人参をぶらさげてみた

写真:鉄楽レトラ1

鉄楽レトラ1-3巻
佐原ミズ

フラメンコをする男子の物語らしい。
アマゾンから届いてもじっと我慢の日々。
お尻の火が消えてるときに
ゆっくり読みたいからね〜

写真:鉄楽レトラ2


は、早く読みたいっ!!
はぁはぁ



キャラクターデザイン

写真:ハウズイングニュースサイト1


日本ハウズイング発行のHOUZUING NEWS。
こちらに誕生したみなさまに幸せを届ける
しろくまちゃんのキャラクターです。
まだ生まれたばかりで、名前もこれから...。
11/21よりオンラインで募集しますので
どしどしご応募ください。

公式ブログ、ハウズイングニュースpetit(プティ)はこちら↓

写真:ハウズイングニュースサイト2

応募の詳細はブログ内でご確認くださいね。


今後ともどうぞよろしくおねがいします!!










今日は

写真:アップルパイとシュークリーム

今日は生クリームを避けてみた。
でもシュークリームも買ったからコレちゃんはたっぷり。

妙に背筋がシャキッとするな〜、と思っていたら
服の上に真っ白い腰痛ベルトをしたまま買い物をしてた。
コートも着てないから丸見え。
ああいう時ってすかさずベリベリと取るか、
あくまでも気づかないふりをしたまま
買い物を終えるか...微妙です。

私はケーキなどを見つつ、ゆっくり手だけ動かして取りました。
お客が私ひとりで不幸中の幸い。
ケーキやさんでよかったわ。
コンビニに入った場合はかなり恥ずかしい。











久しぶりに

写真:ロールケーキとぶどうのタルト

激務が続くので、コレステロールの大敵生クリームを解禁しました。
こういう時って食べることが楽しみだからね。

カメラと財布を持って近所の「お菓子なcoto」までほんの数分の散歩。
久しぶりにまっ青な空を見たな

写真:青空


写真:バイク

素敵な配色のバイク。YAMAHA製でした。
ちょっとベスパ風。


ロールケーキはとっくにお腹の中へ...
ぶどうのタルトは明日のお楽しみです





がま口財布

待っていた文庫革のガマ口財布が届きました。
美しいザンス!!

写真:文庫革財布1


写真:文庫革財布2

細工がすごい。
モノの向こう側に職人さんの姿が想像できます。
こういうのに弱いのよねー
文庫革は室町時代から続く姫路の伝統工芸。


私の住む秋田で好きなで工芸品は
「曲げわっぱ」ですね。
お弁当箱欲しいわ〜
いつも高すぎて眺めるだけザンス






ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内