2012年10月アーカイブ

iTuneで

最近、iTuneで映画をレンタル出来ることを発見して、仕事の合間にちょくちょく観てる。
休憩と言うにはあまりにも長い時間ですけど。
しかも観終わるとけっこう疲れている...
でもいいわ〜ものすごく便利。DVDを返さなくてもいいし、安いし、お気軽。

先日はパッチギを観ました。
暴力シーンはキツかったけど、あとはおもしろかった。
でもこの映画に暴力シーンはなくてはならないよね

写真:映画パッチギ一場面

エリカさま。かわいい






断捨離ブーム

ソファを作るというDIY魂はまだ燃えているのに、
作っても置く場所がないので最近いろいろと断捨離中。


写真:捨てるはぎれ

この間はハギレの在庫を一掃しました。
捨てるまでは未練タラタラだけど、
捨てた後はスッキリ爽快〜


写真:残したはぎれ

残したハギレは靴の空き箱に2つ。
これからは絶対にこれ以上増やしません!
と強く誓う。




朝から

写真:ワイハイルーター


今日は切れていたWiFiの契約を更新し、ノートパソコンでネットができるようにしてから、それを持って張り切って図書館に行こうとしていたのですが。
更新しようとするとエラーメッセージが出てきて、未だに契約出来ず、すったもんだしております。
もう2時じゃん...


こちらが担当ではないので0120-●●●●-●●●●に電話してくださいとS木さんに言われ、さんざんめぐりめぐって、またS木さんにつながるというコントのような事も起きたぞ。


今先方のシステム担当からの電話待ちです。
普通のサポートの人ではお手上げの様子。

予想外の大事になっちゃって落ち着かないし、仕事はまるでやるきなし子だわ。

自分に原因がありませんように〜(これが実は心配です) ドキドキ















ふうらい姉妹

写真:漫画雑誌中面

4コマ大好き芸人天津・向清太郎のイチオシ漫画が
ありあえない大きさで紹介されていました。
一こまの高さ1センチちょっとですからっ

4コマが大好きな私、そこはR眼にもめげず、
ほとんど目をくっつけた状態で読み切りましたとも...

4本ともすごくおもしろい!
すぐアマゾンで買いました。
到着が楽しみーー

「ふうらい姉妹」1.2巻 長崎ライチ









ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内