2012年8月アーカイブ

夏の終わりに

ハッと気づくと8月も終わりじゃないですか。
今年の夏も早かったな〜
夏の終わりにデジカメデータを整理しながらの_2012_natsu_懐古写真展でございます



写真:殿様バッタ

懐かしの仮面ライダー。
何十年ぶりの殿様バッタ(しかもウヨウヨいた)にとても興奮した。
子供の頃は大好きだった野原の虫たち。今はコオロギやセミが全く触れなくなった。
でもカマキリとバッタは平気、てかカワイイ!!
色のせいかな







写真:ユーランドでビール

八橋のゆーらんどで湯上がりに一杯。
いつもですがオヤジ的チョイスのつまみです。
右は納豆をしそで巻いただけのものなんだけど
シンプルで美味しいよ!





秋田市の中心に出来たにぎわい交流館AU(あう)を見学。
屋上庭園というので観にいったら...

写真:AUあう1

.......................?
意味がわからん


写真:AUあう2

必要以上におしゃれな階段。
あ〜自分の血税が使われてると思うと
腹立たしい。

文化施設の建設は最もなコンセプトでアピールできるから
反対しずらい。
でもこのお金だけかけた立派な箱ものの安直な感じがいや〜〜ッ
激似施設のアトリオンとの違いもなかった。


写真:ビアガーデン

ブーたれつつ、1Fのビアガーデンでとりあえず一杯...








写真:担々麺

酷暑の中、外のテーブルで食べたラーメン。
最近食べた担々麺の中でダントツにおいしかった。
象潟の道の駅「みや蔵」、オススメです!!










イラスト:スヌーピー


姪ーズ1はスヌーピーブーム。
サッカーボールの模写に苦しんだ痕跡。


さて、こんなところで今日はおしまいでございます。





部屋はエアコンをつけても30度ありますが
今日は秋の絵、紅葉狩り、栗ひろいなんかを納品します。




あの日の写真

なんだか懐かすい〜
今は昔となってしまいましたが
写真をいただきましたので
数枚アップいたします。
ちょっと小さいですが
雰囲気だけでも..

AKITA F パフォーミングアーツ協会公演
7月16日の海の日、秋田市文化会館大ホールにて。

上の2枚が♪るんるんルンバ♪で
下の2枚はセビジャーナスでございます


写真:フラメンコ公演



続けていけば、また2年後にこんなすばらしい舞台に上がれます。
楽しみだなー





本が出ました

tokusengai_9.jpg

特選街9月号の特集 デジモノ生活家電の大疑問200 に
イラストを描かせていただきました。

今どき家電は人感センサーを搭載していたりピークシフト対応とか
すごい機能ばかりで浦島太郎状態です。


kaden.jpg






ロンドンオリンピック

オリンピック観てますかー?

私はオリンピックが大好きで、あんど柔道も大好きなんですが、
2回戦3回戦と頑張っても
12時頃の決勝戦は悲しいことになってます
イラスト:白目をむいて眠る私
早寝人間にはつらいっ
なんかの修行のようだ
それでも座椅子に座り続けてるけど
実際は白目をむいてます(気持ちは観てるつもり)

毎度のオリンピックで毎度手強い時差の壁。
早起きは得意なんで早朝の決勝なんかは余裕で観れるんですが...


開会式は録画しておいたので毎日少しづつ観ていて
昨晩ですべて観終わりました。
素晴らしかった!




もちろん彼女もチェックです

写真:インド行進にまぎれこんだ女性

うれしそう〜





ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内