2012年2月アーカイブ

冬ですが

写真:インド更紗巻きパンツ

夏のスカート完成。
おっと違った、一見スカートですがパンツです。
パターンをとても気にいったので布を変えてまた作りたい。

新しい度数のメガネを作ったら手元がよく見えるので(いわゆるR眼)、
ミシン熱がムクムクと沸き上がってきた。
ほったらかしだった在庫布から...インドの木版更紗です。
気にいってネットで買った布で、届いてみたらけっこうなスケルトンだった。
インナーも作らねばなりますまい。


写真:素材のやさしさを着る 表紙


この本、好みのデザインばかりです。
当分はこの中から作りそうな感じ

「自然素材のやさしさを着る」 文化出版局





周辺問題

OSを上げメモリも積んで、サクサク快適だわ〜と喜んでいましたら、
今月あたりから何だか動きが不安定になってきて、フリーズしない日はないぐらいまでマックの調子が悪化。
今となれば、原因は周辺機器タブレットやスキャナのドライバもOSに合わせて上げなきゃいけないのに、そこをスコーンと忘れていたわけですよ。
そんなこと全く気づかず、アップルに電話したりエプソンに電話したりいろいろ大変でした。

私はマウスは使わず100%ペンタブレットで操作しているので
何はなくてもペンタブレットが何よりも大切な機器なんです。
ところが一心同体、右手同然の今まで使っていたタブレットは、
サポートどころかドライバの提供をもうしていない機器と言われ、
渋々去年買いっぱなしにしていたおNEWタブレットを
使い始めたところ。

勝手が違うのでなかなかのストレスです...
ちんたら描いていたら、締め切りもヤバヤバになってきた。


tabu1.jpg

黒くテラテラと光るGぶり仕様!!
見た目は好みじゃないけど、ワイヤレスで使える優れものなんです。


tabu2.jpg

アプリケーションごとに、ブラシ、消しゴムとかを割り当るとこんな感じ。
コマンドゼットは必需品!!
これらのボタン操作はマスターしたらすごく便利なはず。
でも今はしどろもどろで逆にストレスです。
慣れるまで辛抱辛抱。


あぁそれにしても光りすぎじゃー













ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のブログ記事

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内