2012年1月アーカイブ

アレについて


写真:机の上に広げた申告用紙


日頃は King Of どんぶり、の名を欲しいままにしているわたくし。
しかしそんな人間にも容赦なく、真剣に数字と向き合わざるをえない季節がやってまいりました
ただいま机に広げて気合いチャージ中(意味があるのかは不明)
今週中になんとかしたいものです













本が出ました

写真:知識ゼロからの伊勢神宮入門表紙

来年2013年10月は20年に一度の神事、式年遷宮です。
天照大御神を祀る日本最高の聖地 伊勢神宮の歴史、祭り、内宮、外宮の神々と社、
参拝の方法...を一冊にまとめた本がでました。


昨年2011年は日本の歴史にかかわったお仕事が多かったように思います。
こちらの本も1册丸ごとイラストを担当させていただいたので、よく勉強しました。
(歴史がこんなにおもしろいなんて学生のときは全く思わなかったわ、残念)

イラストマップ、神話、おもしろコラム、いろんなタイプのイラストを混在させ、楽しく読める本を心がけています。



知識ゼロからの伊勢神宮入門
茂木貞純:著

幻冬舎
1,300円

イラスト:ウルトラクイズ猫博士"















山ぶどう頼み

溺れる者はワラをもつかむのよ!
ということで、ワラでなく山ぶどうジュースを買いました。
コレステロールを下げるのにポリフェノールがいい、と聞きますが、
私はワインが苦手なので...


写真:山ブドウジュース

八幡平フーズ 山ぶどうジュース 500ml  1,785円(+送料)

どんなに酸っぱいかと想像していましたが
すごく甘いし、とてもおいしいです。

次回の血液検査は3月。
それまでは続けて飲んでみよう。









この冬2個目

写真:耳あて


とても暖かくて重宝していた耳あてが行方不明になった(なんでや?)ので、
また新しく買いました。
どちらも無印ので、失くしたのは生成り、今度は茶色にした。
これがほんとに暖かいんですよね。
風邪もだいぶいいので、来週からまた歩こうっと。
雪の中、けっこうな完全防寒装備で、更にこの耳あてをして歩いています。









写真:ライオンストッパ WEBサイト2012


読売オンラインで受験生のための「ストッパ下痢止め」広告サイトが今年もオープンしています。
昨年に引き続いて今年もイラストを描かせていただきました。

制服を昨年と全く違うデザインにしなければならず、悩みに悩んでセーラーカラーにしました。
是非ごらんください






















ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内