2011年10月アーカイブ

市場

昨日のお昼は2時という変な時間になってしまい、ランチのお店ももうやっていないので
市場の中にある回転寿しで鮨をつまんだ。
イワシが最高にうまかった!!
生のイワシなんて滅多に食べませんからねー
スーパーで見かけても鮮度とか気になっちゃってスルーしてます。

あと大好物のざっぱ汁を注文。
秋田弁で魚のあら汁のこと。
ブリが多く入っていたので大根入れてほしかったわーと思いながすすりました。


写真:ざっぱ汁


満腹後は市場をウロウロ。
市場ってテンション上がりますねー。ほんとに楽しい。
特に魚が一匹まるまるの姿を見れるのでおもしろいです。


写真:市場内1


写真:市場内2


写真:市場内3


写真:市場内4


写真:市場内5


日頃はあまり来ることもないけれど、
お正月の魚はやっぱり市場まで買いにきます。








いきつけ

温泉が最高〜の季節になってきました。
わたくしのいきつけのお風呂です。
しょっちゅう行っていますが、毎日ですね?みたいな方も大勢いて近所の社交場っぽいです。
とにかく何もかも昭和のかほりがプンプンです。
レストランの食事もおいしいので、そのまま食事ができて、ほんとにお世話になっておりますよ。



写真:ユーランド玄関


秋田市八橋のユーランド


写真:ユーランド玄関2

入り口でまず昭和がお出迎え。
カウンターでもレストランでも「いらっしゃいませ」ではなく「こんばんはー」です。
カウンターで従業員とお客さんが世間話。
常連パラダイスなのだ



写真:インベーダーゲーム

昭和テイストのとどめがこれ。
懐かしい貴方はワタクシと同年代?

私の場合、後にも先にも一生懸命にゲームをしたのはこのゲームだけです。
でも今は最初のUFOも打落とせない、とほほ。

インベーダー以降のゲーム遍歴は初代マリオの一面すらクリアできず、現在に至る。



昨日もいったけど今日も行きたい、そんなユーランド。






ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のブログ記事

月別 アーカイブ

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内