2011年8月アーカイブ

チョコレート

朝晩は寒いくらいになってしまって、まだ8月だけどとても夏とはいえないわ。
涼しくなったら真夏ににはあんまり食べてなかった「おやつにチョコ」が復活しました。
チョコ、好きなのよねー
最近はずっとガルボシリーズがお気に入り。
だいたい一年中冷蔵庫にはホワイトチョコとガルボがありますね。

galbo.jpg

一番下ガルボキューブは新発売だよ!!

海水浴

この夏は図書館に通って仕事三昧ですが、休みたい気持ちも別にないので全然OK。
最近は夏休み最後の追い込みか学生たちで混み混みです。

レジャーらしいといえば1日だけ姪ーズと海水浴に行ったことかな。

sea.jpg

足がつかないところまでどんどん行くので、「浮き輪使えって!!」
とひとりで二人を追い回しています。ふ〜




karamiso.jpg

あとはネタがないので今日の昼食の写真でも。
秋田市雪梅の辛味噌ラーメン。
白っぽい洋服に赤い汁が飛んでシミだらけになってしまったけど、美味しかった。
暑いときは辛いものがおいしいですね。

悲しい買い物

アマゾンで折りたたみ自転車を買いましたが、間違ってブラックをポチってました。
自転車に関しては返品も交換もダメだそうでどうにもなりません。
黒って洋服も着ないし、持ち物でも持たないくらいイヤなのに...


イラスト:間違えたショック





欲しかったのはモスグリーンです。
ショックのあまりちゃんと組み立てる気力もなく室内に放置中。



写真:黒い自転車









ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内