2011年7月アーカイブ

おやつ

写真:図書館机の上

最近は図書館に通って、調べもの、ラフ制作、調べもの、ラフ製作
な毎日です。
気分転換には雑誌もあるし、絵本もあるし、ネットもあるし...
居心地よすぎて、すぐ時間が過ぎる。

ネットは一回1時間でひとり一日2回までなんですが、
いつも同じPCの前で爆睡している仙人ひげのおじいさんがいます。
ああっ今日もねてる!と気になってます。

(ひげじいさんだけではなく、図書館での爆睡率はけっこう高い)



こちらはきのうのおやつ

写真:08コーヒー


図書館の真ん前に今週オープンしたカフェ「08coffee」
これでおいしいコーヒーを飲める環境も整いました!
図書館通い、やめられまへんなー


写真:08コーヒー看板





夏向きショルダーをふたつ

写真:手作りショルダーバッグ


ソーイングposhee Vol.4に載っていたショルダーバッグです、同じ形で2コ作りました。
どっちも古着ちゃん。マチはないけどかなりの荷物が入ります。
これ、返し口を残しておいて最後にどんでん返しをするのですが、何度も縫う場所を間違えてほどき、また間違えてはほどき,..を繰り返してやっと完成。(ポシェの説明はいつも難しい。初心者向けにもうちょっと手取り足取りで書いてほしいわ〜)
2コも作って私はマスターしておりませんが、手順を飲み込むとたぶんものすごく簡単にできますよ。

いつも古着をくれる妹にひとつあげようと、お好みのほうをを聞くとアフリカンプリントのほうだった。
なんか以外だった。

おやつ

写真:ナガハマコーヒーケーキ
本日のおやつ。
ナガハマコーヒーでちょっとお茶のつもりが、ガッツリイートイン。
コーヒーやさんだし、と期待していなかったフォカッチャがとても美味しかった!

秋冬でなければ屋外のテーブルを選びますが、
このお店は景観がちょっと悲しい...
数メートル先が幹線道路なのだ。

写真;ナガハマコーヒー外テーブル

でもやっぱり外の空気が吸いたいのでこっちで。







夏本番

お久しぶりです。
とうとう、というより「え、もう?」という感じで秋田も梅雨明け。
ストーブいつしまうんじゃ〜、目障り、と思いつつ例年通りこのままいっちゃいますか...。
すぐ秋だし。

写真:キリンクラシックラガー500


震災の影響で生産休止をしていた私の愛飲ビール,クラシックラガーが市場に戻ってきました。
連休は久しぶりに相撲でも見ながらゆっくり飲もうかしら。


あんなに毎場所楽しみにしていた相撲ですが、
まず朝青龍の引退があり、とどめに八百長問題。
一連の問題でいつのまにか観なくなってしまった。
九重親方がショックだったなー

でもまた観たい気持ちはある。
相撲熱、復活する日はくるのかどうなのか?






ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内