2011年3月アーカイブ

准看護師 資格試験

准看護師 資格試験
医学芸術社 (毎月1回1日発行)
945円


kangoshi_hyousi.jpg



ekolife.jpg

記事の内容に合わせて楽しいイラストを制作。
スミとシアンの2色です ♪







本がでました

本文のイラストを描かせていただきました。

部下に自分の考えが【しっかり伝わる】話し方
岩舩展子:著 
PHP研究所  1,400円

写真:本


セクハラ問題のページのイラストです。
一部をご紹介

セクハライラスト1.jpg

セクハライラスト2

セクハライラスト3


セクハライラスト4

震災


3月11日の地震は14日の今でも余震が続き、被害も増大しています。
テレビの画面は正視出来ないのでほとんどラジオを聞いています。
被災者、被爆者がこれ以上増えませんように


秋田市の雑貨屋さん

先日友人とはしごした雑貨屋さんを2軒紹介。

雑貨屋さんというよりガーデニングのお店かな。「草どころ緑」
まだ雪が残っていましたが花の咲く季節は最高のお庭だと思います。

写真:草どころ緑1

写真:草どころ緑2

写真:草どころ緑3

写真:草どころ緑4


写真:草どころ緑5

屋内にアンティーク雑貨などが置いてあります。
装丁のイラストが何ともいえず素敵な色合いの児童書。


もう一軒は昭和レトロな「ひまわり雑貨店」
バリバリ(死語ですまん)昭和世代の私には懐かしさがいっぱい!

写真:ひまわり雑貨店1


写真:ひまわり雑貨店2


写真:ひまわり雑貨店3


写真:ひまわり雑貨店4



そしてまた...今年のマイテーマ「断捨離」をどこかに追いやりお買い上げ。

写真:買ったもの


は〜、楽しかった ♪


鉢カバーのつもりが針カバーになってました。
修正画像を保存してなかったのでこのままで...

食事療法とフラメンコ_2

写真:フラメンコ教室の様子

先日見学にいったフラメンコ教室はこんな感じのところ。
ロマンチックな一軒家です。

私もちょっとステップとか教えてもらい、すっかりその気になりまして...
や、やってみようと思います!!

写真:スペイン製の椅子

かわいい椅子があったのでパチリ


そしてダイエットのほうは...
よく噛むことと、夕食を軽く、この2つだけで2キロ減りました。
いい感じです。ここで散歩も始めれば目標値に行きそうな気が。

と言いつつこの日の夜はけっこうなドカ食いでした。
美味しいし、雰囲気も置いてある雑貨もステキ

写真:青い鳥のレストラン

青い鳥のレストラン
特に照明に凝っているお店です。

写真:ジーンズリメイクバッグ

一日付き合ってくれた友人のジーンズリメイクのハンドメイドバッグ。
10年着倒し、その後バッグにしてまた10年だそうです。
すごいわー



本が出ました

本が出ました!
カバーと本文のイラストを描かせていただいています。

書籍の写真:ママ、「早くしなさい!」って言わないで

ママ、「早くしなさい!」って言わないで
超人気・園長先生からのとっておきアドバイス

加藤富美子:著
PHP研究所  1,300円

簡単にご報告です、後ほどギャラリーにアップしまーす

ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内