2011年2月アーカイブ

食事療法とフラメンコ

時どき血液検査をしています。
先週コレステロールが急に基準値オーバーまで上がっていて、運動と食事を気をつけて3月後また採血、と言われて帰ってきました。

ちょうど自分でひそかに設定していた、限界マックス体重(ここにきたらダイエットしよう、という体重)を超えた時だったので、コレステロール食事療法を兼ねてダイエットを決意いたしました!!!

とりあえず、よく噛んでます。
朝飯だけで30分もかかっているんでどんなに噛んでいるのかわかっていただけるかと...
あとは明日あたりにアマゾンから「死なないぞダイエット」が届くはず。

がむばります!!


で、運動のほうは........、
この機会に長年憧れてたフラメンコをやっちゃおうかな、と思っておりまして明後日スタジオ見学に行ってまいります。
長年運動と無縁だった私、振り子の幅振れ過ぎやろか??
後日ご報告いたします。

konnyaku.jpg

週末ビールのつまみにこれを食べてました。
ふぐ刺し風と言われてもなあ



okara.jpg


これはまだ食べてません。
ほんとに肉の変わりになるのか??
そして高いのよねー、
おいしい肉が買えるわと思ってしまう、その発想がもうダイエットじゃない


目隠しカーテン

ビフォー 

karten2.jpg

仕事場の一角、物が物を呼びゴチャゴチャです


アフター

karten.jpg



時間を見つけてはチマチマと縫い繋げてやっと完成しました、
全てを隠してくれる目隠しカーテンです。
派手派手で私好み〜
妹からのショッキングピンクの古着、もらった時は何に使えというんだ?
と思ったけど、このカーテンでまさかの大活躍。








わからないけどね

写真:パチスロの漫画本"

時々読破しすぎで発売日が追いつかず、
読む漫画がなくなってしまいます。

今日もめぼしい漫画がなかったので
パチスロ本を買いました。
読んでいます、でも全然わからない〜

ギャンブルはだいたい好きなんですが、パチン子だけは
嫌いなのです。(うるさいから)

何で買ったかな...
でも読みます


立春

写真:竿燈模様のマンホール蓋


ここ数日は久しぶりにアスファルトが見えてます。
ついに冬は終わり、春は近い!!という感じでウキウキしてきますね。

そして掃除気分も高まってきて、通販生活で掃除機を注文しました。
ハンドクリーナーは4.5千円で買えるとは思うけど、1マン円以上の出費。
高揚気分のなせるワザですね〜
早く届かないかな...







アナログDAY

写真:机の上の画材

今日はアナログにどっぷりでした。
ライトボックスを使うなんて何ケ月ぶりでしょうか。
切ったり貼ったりも手作業で。

仕事じゃないみたいに楽しかったです!




ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内