2011年1月アーカイブ

一瞬の青空

写真:冬の空とつらら

朝短い時間でしたが久しぶりの青空。
すごく新鮮でした。

冬に飽きた〜

糖尿病の新薬

1月20日発売の女性セブン

jyoseiseven3.jpg



糖尿病患者にとって期待の新薬といわれる「DPP-4阻害薬」についての記事にイラストを描かせていただきました。

jyoseiseven4.jpg

イキイキ働く体づくり

写真:冊子「職場の教養」"


倫理研究所から発行されている「職場の教養」で、イラストを連載させていただくことになりました。
小の月に掲載される「イキイキ働く体づくり」という記事です。
2011.2月号からスタートしています、どうぞよろしく!
受験シーズンに向けて、読売オンラインにライオンの「ストッパ下痢止め」の広告サイトがオープンしました。



イラスト:ストッパ下痢止め広告に使用した高校生


よく考えてみたら主役級の高校生を描いたのは初めてです。
今どきの制服ってホントにカワイイ!!






サイトもぜひご覧になってください


2011nenga.jpg

今日からはりきって仕事です!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



初詣も行ったし、お餅も食べたし、こたつにはザルに盛ったみかん。
絵にかいたようなお正月を過ごしました。
大晦日、正月と、この数日間はお腹が空いていなくても何となく何か食べてしまいますよね。
体が重い〜

年が明けて妹が禁煙にチャレンジ中。今が一番苦しい時か?!!
昨日はスタスタと喫煙室に入っていき、ただよう副流煙をありがたそうに吸ってました。
わかるわー見ていると自分の時を思いだします。
得意げにいろいろとアドバイスしています



yuuhodou.jpg

今日の事務所前遊歩道。
これぞ日本海側地域の名物、なまり色の空!
どよーん

ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内