2010年12月アーカイブ

写真:焼き肉ランチ

ラーメンを食べようと外出、途中気が変わって焼き肉やへIN。
テーブル席が満席で、不本意ながら座敷で一人焼き肉...
残そうと思って食べ始めた3膳はありそうなライスをたいらげてしまった!!
は〜、米はおいしいなあ〜

夜はあっさりめにしたいところなので、これを作るつもり。
最近のお気にいりで、新聞に載っていたのを自分流にしたもの。
材料は舞茸と長芋と生姜と味ポン、すぐ出来るしおいしいので作ってみてくださいね。



イラスト:舞茸と長芋のサラダレシピ


ポイント
舞茸は煎る感じでパサパサ仕上げ、NON OIL!
長芋は短冊切りが面倒なのでカップの縁などでお好みの大きさまで潰します。
生姜が効いてます。バクバク食べれます。





忘却の彼方へ

写真:クリスマスカード

友人からカードが届いて、サンタを見ながら仕事してます。
ちびサンタがいっぱいいてカワイイです、ありがとー!

昨晩、寝る前にBSで「裏窓」をやっているのに気づいてしまいました。
最初の30分くらい見たかな?
おもしろくておもしろくて最後まで見たかったけど
翌日を考えてあきらめました。

実は一度は見ている映画なんですが、ラストどころかそこまでの展開も全く思い出せないのです...
だから初めて観るみたいにおもしろかったのです。

今日もずっと思いだそうとしていますが、思いだせません、
大丈夫なのか、私。

ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内