2010年11月アーカイブ

夜中のミシン

今朝am2.00頃目が覚めて、その後眠くないのでラジオ深夜便を聞きながら
ミシンをして朝まで遊んでいた。
時々夜中にこういうことがあるのよね、至福の時間デス

写真:足首ウォーマー

作ったのは何も考えず直線縫いで仕上がる足首ウォ−マー。
いい!すごくあったかい!

あとは大きくしてカーテンにしようと、ハギレをせっせと繋いでました。

朝出勤後、机の上に突っ伏してちょっと爆睡....

師匠の作品

近所の遊歩道の樹々がきれいに紅葉しています。

写真:紅葉の樹


特にこの樹がお気に入り。
真っ赤じゃなくて緑も残っていて、グラデーションがすごく奇麗です。


さてさて、私のミシンのお師匠さんの作品です。
誰にも真似できないオリジナルワールド。
見れば見る程スバラシイのです!!

写真:師匠のオリジナルバッグ1


写真:師匠のオリジナルバッグ2


写真:師匠のオリジナルバッグ拡大

お師匠さんはボタンとレースが大好き。
いずれきっとどこかでショップを開くのではないかしら。
と勝手に思っています。


私のは余り布でこっくり色のマット。

写真:ハンドメイド秋色マット

師匠のドリームワールドからいきなり生活感たっぷり〜
コタツの下に敷いてます。

カメラを持って机の上に乗り、身長がいきなり伸びたんで
ネコが固まってます。


Peachで買ったもの

更新といえば日記ばかり、
新しいイラストのギャラリーアップのやり方がちょっと怪しくなってきたぞ(焦)

先日行ってきたPeachの倉庫市ネタです。 
買ったものは..


写真:Peachで買ったもの、やかん、グラス合わせて1,000円


そしてまた増えていく布の在庫。
燃えました。

写真:Peachで買ったもの、ハギレ

あふれとるがな!






写真:洗ったハギレ

これがまた洗ったらイ〜イ感じにふかふかになりました。

早く縫いたいわ〜

秋晴れの休日

11/6、先週の土曜日、三種町の雑貨屋「PeacH」の倉庫市を目指して古物トリオの一人、Sunset Hunterとドライブ。
天気もいいし、久しぶりの遠出でとてもリフレッシュしました。
おかげで今週も頑張れそうだ、エイエイオーッ(汗)

写真:ピーチ店内

写真:ピーチ店内2

写真:ピーチ店内のミシン

こんなにかわいいミシンが700円?!
グラグラきたけど、置き場所を考えて買わずに我慢。

買ったものとか、また後で紹介しますね


お昼は能代市、こだわりの「麺屋もと」の醤油ラーメンを。
レモンが効いてます、おいしいかったです。

写真:麺屋もとの醤油ラーメン


しかーし、店内が静かすぎて(みんな無言で食べている、BGMもない)、マスター(?)もちょっと怖く、
チャーシューの持ち帰りが出来るかどうか聞けなかった。
それが残念。


道中、ものすごい数の渡り鳥も見た。

写真:渡り鳥

きっと意味のある整列なんでしょうね。

写真:渡り鳥2

白くないので白鳥ではないと思います。
鴨かな?



部屋の主役

写真:観葉植物の葉

部屋の観葉植物です。名前がわかりません。
もともと小さな鉢に入って売られていて、半額だし、机の上に置くにはちょうどいいと思って買いました。
もう10年くらい前かも...

今じゃスクスクと育ち、直径も2メートルを超えてもう床に置いておけない大きさになりました。

写真:観葉植物の葉2

最近は茎とも言えない根っことも言えないものがニョキニョキと生えてくるので
そそくさと土の中に押し込みます。
空中からも栄養を欲しがるその姿、怖すぎる〜

写真:観葉植物の茎

同じような植物を沖縄で見ましたが、南国系の植物なのか??
私は花も観葉植物も育てるのが下手なので、何年もこんなに元気にしているこの植物はめずらしいです。
何ていう樹?か知りたい。




熟女まろさん、最近の定位置

写真:ネコのマロ

目のラインがつっていない、珍しい顔のネコ

ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内