2010年8月アーカイブ

最近の写真

今エアコンつけました。朝晩は少し秋の気配を感じますが昼はまだまだ暑いデス

saikinphoto2.jpg

学生が夏休みだから?
涼みに?
夏の図書館はいつも混んでいて、駐車場の空き待ちはあたりまえ。
図書館で仕事をするとなんでこんなに集中できるのか、いつも不思議に思う。
なら毎日行けばいいのに、自分。
あ、今日はマック制作があるので行きません

saikinphoto3.jpg

ブームものを食べてみようと生協で買った「くめじまらー油」
確か1000円くらい。
島とうがらしが凄く効いていて、かなりの辛さです ★★★★★
餃子のタレや刺身においしい



saikinphoto.jpg

昨日の帰り道、満月だったので写真に撮ったら
花火のような、火の玉のような不思議な写真に。
月は真ん中のマルです。



フリマ

昨日は私の趣味フリーマーケット。
お昼くらいに雨に襲われて早々に撤退しました、残念。

BAGを買ってくれたおばさん、自分が持っていた布バッグを突然くれた。(ややこしいな)
すごくカワイイ柄でうれしかった、でもなぜくれる?

絶対売れないよね、と仲間と笑っていた肩パット&ダブル開き「バブルへGO!!スーツ」が売れた!
しかもスーツで売っているのに、かたくなに「スカートはいらない」とジャケットのみをお持ち帰り..

フリマってほんとおもしろいです

閉店した後は時間も早いし前から行きたかった「PeacH」へ。
友人は南京錠を、私はニットのはぎれを買って帰宅。
そんな日曜日でございました。


写真:PeacH

能代の街から三種町の田んぼの真ん中に移転したPeacH


写真:PeacHの猫マメ

何にも動じない看板猫マメ


夏休み

写真:アイス珈琲

先週一週間夏休みをとって、今日から仕事再開。
休み中は、(猫目線で)世にも恐ろしい姪ーズが居て、それも普段猫たちが生活している2階で遊んでいる事が多いのです。
猫が階下に非難したくてもそこには犬も一緒に帰省しているので、恐ろしくて下にも行けず、行き場は酷暑の押し入れの中だけ。
そこで息をひそめている猫から、時々断末魔のような限界コールの鳴き声がしてました。
急いでエアコンつけたりしてなかなか大変です、猫と子ども。


sensyuu3.jpg

今晩から秋田のビックイベント竿燈祭りですよ!
そろそろ道路が混んだりする時間かな?
私の予定は普通に過ごして普通に寝ます。

昨日撮った写真ですが、千秋公園のお堀が蓮に覆われていてビックリしました。

sensyuu1.jpg

駅前の風景とは思えない...


そして初めてマジマジと見た蓮の花がすごく気持ち悪かった!!

sensyuu2.jpg

グロなのか?わからないけど苦手〜


ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のブログ記事

月別 アーカイブ

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内