2010年7月アーカイブ

産直野菜

秋田市土崎のベイパラダイスというビルに新鮮な大潟村の産直野菜を売っている「ソーラーハウス」があります。
そこでハラペーニョを見つけました。

写真:ハラペーニョ

レジで店の人が「激辛だよ」と言いました、望むところです、おいしそ〜!!
帰りにレモンを買ってサルサソースを作るのだ。
明日の友人宅飲み会にも持っていこう!

写真:産直野菜

タマネギ105円、トマト90円、キュウリ60円、ハラペーニョ40円 などなど。

スーパーで買えなくなっちゃうよ、
産直野菜売り場通いは楽しい、やめられない。

お気に入りの壁かけ

壁掛けを買っちゃいました。
顔をあげた時に見えるところに飾りました。気に入ったーー!

写真:干支の壁掛け1


すごく楽しい。
ずっと見てても飽きない。
かわいいの一言だけでもなく、気持ち悪いの一言だけでもなく、何ともいえない魅力だわ
上海製だそうです。

写真:干支の壁掛け2


店の人がネズミとひつじが今イチよくわからない、と笑ってました。
私はブタ、というかイノシシ?がツボです、かなり変です。


お店は秋田市山王のシャングリラというお店。
アメリカのアンティークのステキな木の椅子があって、セールで15,000円だった、
みんなが目をつけているそうだっ!!うぅ
そういうことを聞くとますます欲しくなるんだけど
ガマンガマン、と

坦坦うどんとバラエティー

担々麺は大好き、どん兵衛のきつねうどんも好き。

写真:どん兵衛坦々うどん

正に私のような客を想定して開発したのではないでしょうか。
でもこれはマズかった!
カップラーメンってそうそう不味いものは出会わないのにね。
坦々スープにうどんは合わない。
キムチうどんはおいしいから、同じようにこっちもいけそうな気がしたんだけど..


昨日DVDを借りに行ったら、バラエティーが貸し出し中ばっかりでスカスカ。
仕方なく内P(好きなんだけど新しいのが見たかった)を借りて見ていたら
「徳ちゃん」が出ていて懐かしかった。

写真:内PのDVDテレビ画面


この頃って付き合ってたのかしら?
とか思いながら見ていた


私はダウンタウンのファンなので、DXもガキ使もリンカーンも
松ちゃんがTVに出ていないのは寂しい。
早く復帰してー

写真:リンカーンテレビ画面







出迎え


写真:3匹の猫

夕方家に着いて車を車庫に入れていると、風除室にわらわらと猫がわいてきます。
毎日毎日かわいいの〜

この出迎えは夕方だけで、いつもと違う変な時間にバタバタと出入りしていてもまったく知らんぷりです。
この出迎えは間違いなく夕飯を待っている。
猫はほんとゲンキンです


改名したので

「松沢由樹子」の名刺はお徳パックで200枚も刷ったのでまだたくさんある。
でもサイトで「松沢ゆきこ」としたように、ひっそりとひらがな表記にしたので、名刺も変えなくちゃね

チマチマとデータを作って昨日入稿しました。
日にちが経っても思いだしてもらえるように、初の写真入りです..
入稿先はネットで注文できるオフセット印刷ymcard。100枚で3,300円、内加工代1,000円。
あとは到着を待つだけ、楽しみだわ!



meishi.jpg


こうやってどこにも出かけず、誰にも電話せずに名刺が作れるんだから凄い世の中だ、と今さらながら思いました。
そういう自分こそが近所の印刷やさんへ行くのも面倒がっているのだ。
ネット社会に感謝感謝デス



7月

それっぽい日もあるけど、あんまり梅雨という感じがしない今年の6.7月。
今日も気温がぐんぐん上昇しました。
今事務所の中は29度です。

写真:選挙ポスター

日曜日は選挙かー
そしてワールドカップの決勝。
選挙番組はそこそこにして、翌朝の決勝に備えなくっちゃ!

お向かいさんの庭にあるこの人形。
最初は少し光沢もあって、真っ白と真っ黒なツートンカラーの猫でした。
いかにも置き人形です、っていう感じだったのに、最近いい具合に色あせてきて、ものすごいリアルなんですけど!!

どうです?

写真:猫の人形

わかっているのに、時々「猫?」と思ってしまう。



ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内