2010年6月アーカイブ

意欲あるうちに

最近掃除や、整理整頓の意欲がある。
こんなことはめったにないので、チャンス!!
今日はシンク下、冷蔵庫、机の引き出しを開けたりして捨てるものを探しました。



写真:封筒に入った大量のイラストの仕事の資料

↑ 今日出たゴミ、シンク下と冷蔵庫の中身はひどすぎて掲載できず。

最近はペーパーレスになったとはいえ、
じわじわと溜まっていく資料や、やりとりしたファックス用紙...
反エコで心は痛むけど、こんなに大量の紙は使いきれないので
明後日ゴミの日バッサリと捨てます!
想像しただけでスッキリするわー♪

ワールドカップの解説は、トルシエ前監督がすごくおもしろかったんだけど
日本が負けちゃったからもう出てこないかな? ちょっと残念

鉄子トライアル

散歩中ちょうど電車が来たので鉄子に挑戦したが...

写真:線路と電車

撃沈だった。




写真:ダイドードリンク復刻堂シリーズ

こちらはダイドー復刻堂シリーズ

ipad

ジャジャーーーン!

写真1:ipad

初めてipadにさわった。
さわったってとこがミソ(死語)で、買ってはいません。
お世話になっているPCやさんのものです



写真2:ipad

漫画の画面。
きれいな画像で文字もクリアだわー




写真3:ipad

お絵描きソフト。
スケッチブックのリングの穴もいちいち凝ってるぅ!
ipad本体がペンタブレットってことですな。
ペンじゃなくて指で描くから、砂地に絵をかくような感覚かな。

新聞や本をipadで読みたいとは思わなかったけど、
フォトショップやイラストレーターのアプリがここに入るようになったら、
断然欲しい!

これを持ってから、もうノートパソコンはいらないと思った、って言ってました。ホントそう思います。





ワールドカップ開幕

画像:youtubeのサイト
今日はYou Tubeもサッカーだ

前大会も前々大会も確かそうだったけど、今回も「初戦がすべて」みたいなこと言われてます。
カメルーンが一番勝てそうな相手で、ここで勝ち点取れなくてどうする!ってことなのよね?
月曜日、楽しみです♪

イラスト:仮眠している




散歩写真

散歩の写真:秋田市草生津川

今日の散歩で撮った写真。
秋田市草生津川の川岸です。
マーガレットが満開、川がもっと奇麗だと最高なんだけど...


鳥の写真

田植えが終わって水が入った田んぼで
時々この鳥を見かけます。
大きいのですごく目立つ。
水の中にくちばしを入れて何か食べています。
私が好きな鳥トキもこんな風にして餌を食べるのかな〜と思って見ています。

無垢の箸

hashi1.jpg

近所にできた木の雑貨のお店で無垢の木で作った箸を見つけました。
(クラフト北のブログはこちら


hashi2.jpg


その場で焼き文字をサービスしてくれて、正にMY箸。
すごく気にいりました
木はヒバだそうですごくいい香りがします。280円!



warabi.jpg

特に何とも思っていなかったワラビですが
今年急においしく感じでいます、よく食べてるなー
なくなった頃、親戚から届くのです。
いろいろ下ごしらえ(重曹?)とか終わってこの状態で。
ありがたや〜

マヨネーズ少しと醤油でいただいてます。

ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内