2010年5月アーカイブ

常温すいか

足下にはまだストーブですが、初物の西瓜をいただきました。
熊本産よかよか西瓜、だそうです。

suika.jpg

おいしかった。
果物は常温に限る!と思っているので、果物を冷蔵庫に入れるということはありません。
西瓜はもちろんイチゴとか、メロンとか、桃とか、冷蔵庫の中にあるのを見つけても「冷えてる」という理由で食指が動かない。
常温だったらすごくおいしいのに!!
あとトマトとかね、ゼリーも、プリンも常温で。
ただの知覚過敏か?
冷やした方がおいしいと思うのは、アイスと炭酸ドリンクくらいですね

昨日はアメリカンチェリーを食べましたが、これも初物と言うのかな?

シマトネリコ

shimatoneriko.jpg

私はシマトネリコという木の葉っぱが大好きです。
家にある大きめの木より、もっと小さいのが欲しいと思って楽天で買いました。
リトルガーデンという店で特価の148円!
送料は800円でもOKです、買いました。

でも「148円で800円の送料とは..」と思ってくれたのかな?
2本もサービスで計3本!!

shimatoneriko1.jpg

うれしいけど鉢がないーーっ



sakuracar.jpg

八重桜にまみれてた車。
ピンポイントでとめ過ぎだろ〜
私は車を止めて写真を撮るし、散歩をしてたおじさんも
しばらく立ち止まって見てました。

トップページ画像

kuroneko2.jpg

サイトのトップページ画像を差し替えました。
スキャンした黒猫はど真ん中、メイン扱いです、うれしそう。

タイトル文字もすったもんだのあげく手で書きました。

title_text.jpg

フォトショップに詳しくないので、いろいろ加工していうるちに疲れてきて
あーーーもう手で描くわっっ!!(怒)
となるのです。


ついに日の目を?

展覧会に出品しようとして2002年に描いた1辺が10センチもないすごく小さい絵。
当時は気に入らず展覧会に出すこともありませんでしたが、後々何となく気になり、捨てることなくクリアファイルにはさめたままです。
今やっているサイトのリニューアルのどこかに登場させようかな、とスキャンしておきました

kuroneko.jpgシャカシャカシャカ



で、どこに?
浮きそうだな....







かわいい写真

かわいい子ヤギの写真が出てきたのでアップします。
2006年の5月に取材で訪れた民宿&農家レストランの「星場台」です。
ここは建物のウラでヤギが適当に放し飼いにされているという、とってものどかな里山なのです

hoshibadai7.jpg

一番小さい子やぎはお母さんヤギのうしろ


hoshibadai6.jpg

それよりちょっと大きい子が興味を持って寄ってきた


hoshibadai5.jpg

どんな動物でもとりあえず指を出す、
これは猫を飼っている人間がついやってしまう習性です


hoshibadai4.jpg

はぁ〜 なんとのどかな...
こんな風に適当に草を食べて過ごしてます。
この辺りから他に出ていかないところも不思議



hoshibadai3.jpg

桧山そばと自家製どぶろくが有名な星場台、今頃ならきっと今年の小ヤギに会えると思いますよ!

hoshibadai2.jpg

室内はこんな様子


hoshibadai1.jpg

これは完全に自分の趣味で撮ってますね。
古物マニアの私が欲しかった文机










ブログの主

idcard.jpg
イラストレーター歴21年、松沢ゆきこと申します。
アトリエである松ぼっくり工房でインドアな生活を送っています。
趣味はハンドメイドとかマンガとか。

イラスト制作実績はギャラリーにて常設展示中です。
ぜひそちらもご覧になってください ♪

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

以前のぽっくり松

前の日記ブログはこちらです

検索


WWW.    このサイト内